こんにちは♪
今日は大雨雨
夕方になると風も強くなるらしい
風はイヤ❗
せっかくの休みなのに雨率が高い雨女な私ですもやもや


前回の続きでジョイ本レポ part 2です
サントリーのサンクエール


変わった形のお花ですねー


下矢印形が天狗のうちわみたい

突然オドロオドロしい画像ですが(笑)

サントリーさんって夏にも強くて良く咲くお花が

多いですよね♪ありがたいわぁ照れ



アガパンサスもお花が咲き始めていました




エバーホワイト    コンパクト品種です





ポッピンパープル   秋にも開花する品種です




ファイヤーワークス




幾度にちょこちょこ新しいバラが入荷してます

ジョリフィーユ

ブライダルブーケの定番品種で

ジョリフィーユは可愛い女の子という意味だそう

花嫁さんが持つのにピッタリのバラですね♡




スイートプリンセス

花束のように咲くガーデンローズ

樹高も80cmほどとコンパクトで

このバラを見た瞬間、キュンと

ときめいちゃいましたラブラブラブ

でもね、バラはホントに置場所がなくてもやもや

庭の目の前に家が建ち始めて

わかってはいたけどホント日当たりが

去年と大違いでして泣


なんとかなるよ❗買っちゃえ買っちゃえ♪

と言う悪魔の囁きを振り切るのが大変でした(笑)

未練タラタラですが🤣




ラズベリーも実が沢山♪♪

赤く色付いてる実もありましたー💫



こちらはカシス

うちのラズベリーも

来年は実を沢山つけてくれるかな?




夏近くになると食虫植物が出回ってきますよね
ジョイ本でも食虫植物のコーナーが出来てました

食虫植物といって真っ先に思いつくのは

ハエトリソウ

下矢印お花が咲いてるハエトリソウもありました

こんな清楚な可愛らしい小花を咲かせるんですね





セラニア






ウツボカズラ  狂気令嬢  アカネ

ウツボカズラの傑作だそうですよ

狂気令嬢って名前が凄いですね滝汗

美しさに惑わされ近づいてきた虫を捕食するって

イメージかな?

ピッタリの名前だわ

捕食袋が赤くてキレイですね




こちらはまた違った種類のウツボカズラ
捕食袋のストライプ模様がキレイキラキラ



雑貨を見て回ってたら

ワルそうな表情の熊

「レジンダッドベアー アキス」

カタカナで書いてるけど漢字で書けば空き巣(笑)

いかついですねー


あらっ?見る角度によっては優しげに見えるわ♡





堂々とハナクソほじってるし(笑)


ジョイ本巡りはやっぱり楽しいわぁ


今日は大雨なので家で大人しくしてます


ではまた~バイバイ