おはようございます♪
こちらは朝から晴れてますよ~晴れ
今日も暑くな予感アセアセ
梅雨入り前だからか蒸し暑いです
日曜日にサッカー応援行った時
曇りだったんで日焼け止めを塗らなかったら
首もとがヒリヒリするので
見たら赤くなってる~❗❗
曇りの時も紫外線は強いですもんね
完全に油断しましたー



我が家の庭から~

エキナセア  ファウンテン・オレンジ・ビコロル
よく分枝しいくつもの色(マスタードイエロー、アプリコットカラー、コーラルピンク)の花をたくさん咲かせる優秀な品種だそうです
咲き進むと花弁の先端の色が抜けて
キレイなグラデーションになります




ギボウシ  ブルーマウスイヤーの花が咲きました
葉っぱにナメが這った跡が残ってるもやもや



アリウムも一輪だけですが咲き始めました飛び出すハート




愛しのプリマヴィスタ♡




アジュールのツンと尖った花弁がスキ♡
ザセレスティアルもそうだけど
今年は尖った花弁が自分的ツボらしい
でもカップ咲きもスキ♡気持ちがぶれる(笑)


新苗のさくらいろが咲きました♪
すぐカット
初開花なので本来の花色や形ではありませんが
優しい色合いでなごみますね~
香りも強いらしいですが
まだ香りはしないです
秋までのお楽しみにとっておきます照れ




アジサイ  フェアリーマーブル
最初の頃に咲いた花は紫が強めで出てて
ちょっとテンション下がったんですが




今くらいから咲き始めた花は
購入時のように青が濃いめで咲いてくれました飛び出すハート
ワーイ(ノ^∇^)ノ♪♪うれし~♡
青肥料とかの効果が遅れて出てきた?!
来年はミョウバンも合わせて試してみたいです

真花も開いてきました
キレイな青だわぁラブ
この青が見たかったんですよー♪


爆咲きしてるモナルダ

咲き進むと細かくて細長い花弁が落ちて

汚ならしくなるし他の植物にべばりついて

時間が経つとなかなかとれないので

ハゲ散らかって来たのでカットしました


下矢印カット後

モナルダがあった部分だけ

ぽっかり空いてしまいました滝汗

でも風通しは良くなりました

周りとのバランスを考えて

もう少し間引きした方が良さそうかな?