こんにちは♪
久しぶりのUpになってしまいました
なぜか突然ログインできなくなって
ログイン出来たと思ったら 
写真が貼り付けられなかったり泣
何かゴチャゴチャやってたら
ようやく元に戻りましたが原因はわからず
たまに不具合あるんですよねー
最近仕事が異常なほど忙しくて
疲労もハンパなくダルいし眠いし
寝ても疲れとれないし心身共に弱ってますショボーン

そんな時は美味しいスイーツ食べて

幸せ気分味わってますが

最近食べて感動したのが

セブンイレブンのカヌレ

甘さもちょうど良く、商品名のごとく

中がホントにもちっとしてて美味しい~ラブ

小さいけどずっしり感あります

コンビニスイーツの中で私的に上位入ります♪

オススメなので

興味ある方は是非味わってみて下さい♡




我が家の庭から~

アスチルベ
ビジョン インフェルノ
今年で2年目です
下の方から薄ピンクのフサフサした花が
咲いてきました
花後は枯れ込まないで緑色になるそうです


そんなふわふわのアスチルベの花に
少し大きくなった二代目カマ子が
潜んでいました~(‘0’)
4cmくらいに成長してました拍手
とりあえず2匹は確認できました
今年もハンターが着実に育ってくれて嬉しいです♡




モナルダ パープル
雑草もモナルダと一緒に成長してますが笑
カメラに収まりきれないくらいに成長♪
地下茎でドンドン増えるので
一株で1年経ったらこんなに大きくなります
これでも間引いたくらいなんですよびっくり
丈夫だし茎がしっかりしてるので
草丈高めですが強風でも
倒れたり折れたりすることありませんでした




品種名は忘れましたが地植えのアジサイ



今年も紫系で咲いてきました
もともとは青色で購入しましたが
青色アジサイにするのって難しいですね
庭の土は園芸用培養土を使ってるので
アルカリ性になってしまうのは仕方ないんですが
下矢印鉢植えにして酸性土で植えて
青色アジサイの肥料もあげてるのに
紫で咲いてしまうアジサイ
もうどうすれば青になるのかわかりません泣



下矢印去年購入時の三河千鳥。こんなにキレイな
パステルカラーで咲いてくれてたんですが


下矢印今年はちょっとくすんだ色にアセアセ

これも鉢植えで酸性土と青色アジサイの肥料を

使ってます。

アジサイのキレイな色を出すのって難しい~

どうやったら青色をキレイにだせたり

買った時と同じようにいろが出せるんだろう

土のphで色が左右されない

アジサイを作出して欲しいです

育種家さん是非よろしくお願いします🙏






エキナセア プレーリーブレイズ グリーン
普通のエキナセアよりお花はやや小振り
沢山の花茎をあげてくれます
花弁もつやつやしてます




アジサイ グリッターをカットしました
咲き進んでグリーンも少し混じって
とても爽やかです

午後から少し庭活頑張ってきます(^^)v

ではまた~バイバイ