おはようございます♪
今日は曇りで涼しいので
ガーデニングするにはもってこいのお天気
朝早くからバラのカットとかして
頑張ってますよ~
今はちょっと遅めの朝ごはん
食べたらまた頑張ります♪


我が家のエキナセアが咲いてくれました♪
花弁が虫に食べられたみたいで
ポツポツ穴が開いてますが泣

レインボーアプリコット
今はただの黄色に咲いてますが
下矢印去年の画像ですが
淡いアプリコットのグラデーションの
キレイなエキナセアです





モナルダ パープル
お花が色付いてきました
ニョロニョロが出てくる様は
ちょっとウッとゲローきますが(笑)
ニョロニョロが出てくる前がアラザンみたいに
キラキラして宝石みたいでキレイなんです✨
放置でも良く増え良く咲きます




ペチュニア パニエ レモン
購入してすぐにピンチして
ようやく咲き始めました
グリーンと白の花色が爽やかです





一昨年からずっと欲しかった
ガイラルディア ガリヤ コーラルスパーク
なかなか購入出来なくて
ネットで売ってたのを見かけて購入を迷ってたら
売りきれちゃって後悔してたんですが
再販して迷わずポチっしました
もっとモフモフになるのが楽しみです♪





去年購入したクランベリーに
白い小花が咲きました
秋に赤い可愛い実をつけてくれると思うと
楽しみで仕方ないです




ミニバラ グリーンアイス
少しずつ花数増やしてます


うちのグリーンアイスは
しだれ桜のように枝垂れてます




ミニバラ シンフォニーアイ
今年は色が薄いって思ってましたが
本来の淡い可愛らし色で咲いてくれました♡




カラーオブジュピターも



アジュール
繰り返し良く咲いてくれます




バラをカットして念願の
フローティング フラワーしてみました
大好きなバラ達
ピルエット 
クイーンオブジエルブス
シンフォニーアイ
カラーオブジュピター
アジュール
メイドインヘヴン



ミニバラ  あすなろブルー
ホントにキレイな紫色で花弁の縁に
所々濃いピンクが入ってる素敵なバラです
花持ちがすごくいいです
カットして小瓶に飾りました



息子が去年捕ってきた亀
日向ぼっこしてます☺️
今まで亀何匹か飼ってましたが
脱走したりしていなくなってて泣
今までの亀は結構人懐っこくて
手から直接エサをあげて食べてくれてたんですが
この子はすごく人見知りで
去年はブロック下に隠れてなかなか姿を
見せてくれなかったんですが
今年は足音とかでエサをくれると
理解し始めたのか
ヒョコリ顔を出してくれるようになりました
手からの餌付けももうすぐ出来るかな?


ではまた~バイバイ