こんにちは♪
昨日の夜から何やら風が強く
嫌な予感はしてたんです
今朝、リビングから外を見たら
あるべき場所に
バラ メイドインヘブンがいないと
慌てて玄関を出て家の脇の小道を抜けて
曲がり角を曲がって庭を見た瞬間
目に入ったのが
あり得ないくらい横倒しになった
ピルエット~ォォォ(T-T)泣泣
オベリスク立てようとしてたんですが
一回咲かせた後にカットしてからにしようって
思っていたら
強風でこんなことになってしまいましたえーん


折れてはいなかったんで
家にあった平たいオベリスクに誘引しました
ホント、折れてなくて良かったぁ(*´-`)=3
ごめんね~

一つだけピルエットが咲きかけてました♡




メイドインヘブン
シュラブ樹形横張りタイプって
バラの家さんで書いてありましたが
ホントに横に広がりますね
花の好みだけで
樹形を確認せずポチしてしまいました😅
我が家の狭い庭にはちょっと向いてないかも
メイドインヘブンの置場所を模索中です
樹高はコンパクトですが横に張るので
スペースがないお庭の方は
気を付けた方がいいかもです
ちなみにメイドインヘブンは強風で
ウッドデッキから下にダイブして
枝が4~5本折れました




名なしのミニバラ
室外機の上から2回ダイブして
鉢から抜けてしまったので
植え直しました



去年買った時はアプリコット色だったんですが
今年は黄色で咲いてくれました
うどん粉病の蕾発見😅




ここからは見飽きたかもしれませんが
いつもの我が家のバラ(笑)

ピンクロサアロマ






マリールイーズドゥララメー
最初の花が3日くらいで散ったので
花持ちあまりよくないのかなぁって思いましたが
今のところ1週間は咲いてくれてます
花持ち良いみたい👍

下矢印周りを蕾に囲まれて
押し潰されながら咲いてます笑

アプリコットの濃淡がホント綺麗です





シンフォニーアイ
あともう一息なんだけどなぁ
なかなか咲かない

それでも少しずつ開いてはきてます

がんばれ~!!




テディベア

シックな色♡





アジュール
波打って尖った先端の花弁が優雅です




アジサイ シャンデリーニ

咲き進むと緑の濃淡が出て

絞りみたいになってます





以前バスケットに植えた寄せ植え

何か赤い唐辛子みたいなのが付いてると思ったら

ロータス コットンキャンディのお花でした!

フワフワな繊細なイメージの

ロータス コットンキャンディですが

情熱的な色のお花を咲かせるんですね♡


今日は夜勤です~

ゴールデンウィークは

ほぼ仕事で終わりました~

仕事柄、長期休暇はなかなかとれないので

仕方ないですがアセアセ


ではまた~バイバイ