おはようございます♪
マリールイーズドゥララメーが咲いてました❗
まだ完全に開いてませんが
可愛い~ピンクハートピンクハートきれいな色キラキラ



テディベアも続々開花してきました







ミニバラ ピンクロサアロマも咲きそうです
透明感があるピンク色が素敵です




蕾が重くて枝がしなってるマイローズ





ミニバラ以外のバラで初めて購入したのが
こちらのピルエット
開花までもう少し❗


ティアレラ
線香花火みたいで繊細なお花


ホタルブクロ シルバーベルズも
もう一つお花が開花しました




ペチュニアホイップマカロンも
少しずつ花数増やしてます



この本買っちゃいました♪
色んな種類のバラや育種家さんの話とか
おすすめのバラが載ってたり
まだちょっとしか読めてないので
今日、仕事終わったら
夜に読むのを楽しみにしてます♪


昨日高校時代の友達と焼き肉食べ放題に
行ってきました‼️
一つ一つが個室になってて人の目も気にせず
食べられて、接客もよくてまた来たいなぁって
思いました。
でもその友達の焼き肉の焼き方がきになって・・
O-157とかあるから
私は生肉をつかんだドングと
焼けた肉を皿にとるトングは別にしたいんだけど
友達は生肉掴んだトングで焼けた肉を
私や子供の皿にのせるです
O-157で前に焼き肉て店で死者が出て
大々的にニュースになったことがあったので
特に抵抗力が弱い子供とか重症化しやすいから
気を付けてるんですが
気にしない人もいるんでしょうが
今回子供を連れてたからやたら気になって・・
言おうかと思ったけどちょっと言えなくて
私の気にしすぎですかね?
でも自分的に嫌だから今度その友達と
焼肉行った時 やんわり伝えようかなと思います

あと、その友達
「お肉よく焼けてなかったみたい」って言って
口の中でクチャクチャ噛んだ肉を口から出して
網で焼き始めたんですポーン
「今焼いてるやつ口で噛んでたやつだよね❗」と
言ったら「うん」で終わっちゃったんだけど
これ、その子にとっては普通の事なのかもだけど
NGじゃないですか?
気心知れた仲だけど
ちょっとビックリしちゃいました~
でも大笑いしちゃった自分がいる(笑)

ではまた~バイバイ