おはようございます♪

今日は久し振りに晴れました飛び出すハート

まだやらなきゃいけないリストがあるので

頑張ってガーデニングに励みます❗



Ryoさーん♪

ハオルチア、花芽らしきものが見えてきたよ♡




こちらはジョイ本で購入したハオルチア

メチャ長い花芽
いっこうに咲かないんですが
こういうものなんですかね?
初心者ゆえにわからず😅


まるでアスパラガスのようです




実家に行った時、庭にマーガレット?が

沢山咲いてましたハート





お母さんにあげた我が家のクリロー

ずっと前にあげたクリローを

今も大切に育ててくれてます


下矢印今は糸ピコは普通ですが

購入した当時はメチャ貴重な品種でした



下矢印キモカワ? ベイン

ベイン系ちょっと苦手で

何で買ったのかわからないけど

もらってくれると言ってくれたので助かりました



下矢印グリーンバイカラーDD

抹茶あずきみたいな美味しそうな色合い照れ



下矢印買いすぎて置場所なくなり
もらってもらったミニバラ

葉っぱワサワサ❗

一輪、ピンクの花を咲かせてました

去年は淡い色でしたが今年は濃い目です






我が家のアイドル  

チワワのチャイです♡

はなデカ倶楽部風に撮ってみました(笑)

チワワなのに7kg超え

もはやチワワではないんじゃないか疑惑(笑)

アレルギーがあるから常に目や口の回りが

赤くなってます

プレドニン内服してますが

幾分痒みが和らぐみたいです




息子はチャイと戯れて可愛がってますが

明らかにチャイは迷惑そう滝汗




以前私がサマーカットした時の写真

みんなに可哀想と言われたけど

私は可愛いと思ってます




ふてくされてる感、溢れ出ている驚き



毛がなくなってスースーするのか
落ち着きなさそう
サマーカットしたには理由があるんですがね
アレルギーあるので痒くて
頻繁に顔回り掻くので毛玉になっちゃうんです
毛玉が出来たらすぐカットはしてますが
私、この前毛玉が出来ていた事に気づかず
カットしてなかった毛玉があって
いつものように後ろ足で顔回りを掻いてたら
毛玉に爪がひっかかったみたいで
自分じゃ取れなくなっちゃった事があったんです
そのままキャンキャン鳴きながら
へたりこんじゃって💦
最初何が起きたのかわからなくて何で後ろ足を
あげたままの状態でいるんだろうと
爪が引っ掛かってることに
すぐに気づかなかったんです悲しい
チャイの為には短い方が
毛玉予防や清潔面でも良いので暖かくなったら
今年もサマーカットしようかなと思ってます

ではまた~バイバイ