おはようございます♪

木曜日は暖かく、その日逃したら絶対に

バラの植え替えはやらないで終わりそうだったので朝早くジョイ本行って

バラの土を買いに行きました🚙=3



目に飛び込んできたのは皆さんのブログで

拝見して素敵だなぁって思っていた

ラナンキュラス イカロス

素敵ですね♡自分が想像してたより
小さなお花ですが存在感ありますね。
下矢印咲き終わりに近いのかもですが
こんなにモリモリのイカロスもあるんですねびっくり
上の写真のイカロスと全然違います。

買おうかなと一回はカゴに入れて

キープしてたんですが、

目の前の空き地に家が建ちそうで

陽当たり悪くなりそうなので

今後の陽当たり具合を確認するまで

日向向きのお花は買わないって決めてたので

我に返り戻しました。




バレンタイン間近と言うことで

バレンタインガーデンなる

バレンタインにふさわしい植物を集めたコーナーがありましたよ♡




鉢もバレンタインっぽいですね♪

下矢印この寄せ植え可愛い飛び出すハート



左 ネメシア チョコバナナ

右 プリムラ ザッハトルテ



左 ビオラ スイートラブ

右 ローダンセマム

ローダンセマムの花言葉は

「永遠の愛」だそうです♡


左 デージー タッソー ストロベリークリーム

右 クローバー ショコラ


ストロベリークリーム、メチャ可愛い❤️
ピンクで丸いものは可愛いに決まってる♪

愛に溢れた鉢デレデレ

何かのテーマに合わせて寄せ植え作るのも

楽しそうですね。




ローダンセマム レトロクラッカーの

スッキリしたレモンイエローが素敵ですキラキラ



ウィンティ ピーチ🍑

ウィンティの花色も好きだし

花茎もあちこち乱れず

スッとまっすぐ伸びてくれるとこも好きです。






あと、ブロ友さんが大切に育てた
多肉 ハオルチアを譲って頂くので
素敵な鉢に植えたいなと思い、見にきました😊


どれにしようかなぁ。



どれも素敵だなぁ♪

大好きなハオルチア♡

素敵な鉢に植えたいですよね♡


下矢印こんなブリキ缶も良いなと思ったけど

底穴がなくて開けるの面倒くさいなともやもや



下矢印これメチャ好き❤️

シンプル&四角なのも良いし、

ワンポイントのナンバーも可愛い♡





鉢を見てたら前回無かったハオルチアを発見❗


ハオルチア 毛蟹

ホント毛蟹みたい🦀





玉扇

コレ、欲しかったんです♪

メルカリで買おうかなぁって思ってたんですが

ジョイ本であった♪



鉢と一緒に買っちゃいました♡

透明感のある大きな窓が魅力的キラキラ

アロエみたい爆笑

難易度やや難しいらしいのですが

頑張って育てたいと思います。


あっ!バラの植え替えは無事に終わりました✌️


ではまた~バイバイ