こんばんは❗今日も凄まじい暑さでしたね。
この暑さはヤバイですアセアセ
今日、少年サッカーの練習中に
気分が悪くなる子が何人かいて
明日のサッカーの試合も延期になりました。
十分な吸水タイムとかとっても
追い付かないくらい異常な暑さです。
練習時間も9時から12時までなんですが
暑くなる前の6時から9時にすればいいのにと
常々思います。
早く終わればその後出かける事も出来るのに。


さてもう少しで楽天でバラの再販が始まります。

まだ迷ってます滝汗

※画像はバラの家さんよりお借りしてます。


絶対買うのはクイーンオブジエルブス
クイーンオブジエルブス以外に
あともう一つ購入することに決めました❗


新たに急浮上したのは
シラノドベルジュラック

・・と
マイローズの赤系
クイーンオブジエルブスがアイボリーなので
赤いバラがアクセントになっていいかなと。
急に思い立ちました爆笑



アリアドネ



キルケ

アリアドネは季節によって花色が
クリームイエローになったり
淡いピンクになったりして
花形も個性豊かなロゼット咲き。

キルケの白地にうっすらピンクがかった
ロゼット咲きが優しい雰囲気で素敵*。+(人*´∀`)+・。*

どれも素敵すぎて選べないww
うちの庭が広くてお金持ちなら
全部買うとこですが現実は真逆ニヤニヤ笑い

もう少し迷ってみます。
以前購入したピルエットはカップ咲きでしたが
最近気になるのはロゼット咲きみたいです♡

クシュクシュッとした感じが好きですねー。

下矢印最近一番気になってて好きなロゼット咲きの
セシルドゥヴォーランジェ
このクシュクシュ感がドストライク恋の矢


素敵~♡
少し樹高が1.2mと高めなのと(コンパクトな方だと思いますが1m前後が私の基準となってるので)
タイプ2なので、なんとなく初心者の私には
ちょっとまだ~ってな感じなので
やっぱりタイプ1か0がいいなと。
ホントにピルエットは
病気知らずでイキイキしてるんです♪
初心者の私でもバラが育てられてる~と
とても嬉しく思ってて。

だからまだセシルドゥヴォーランジェは
お迎えは先になりそうです。

楽天ショップ覗いてこようっと♪

ではまた~バイバイ