おはようございます。
先日の土曜日、子供と一緒に
映画 東京MERを観に行ってきました。
ドラマで放送されてた時から大好きでした。
もう最初から最後まで涙涙でした。

そんな私を見た息子が
「泣きたければ我慢しないでイッパイ泣けばいいんだよ。」と背中をさすってくれました。
すごいな息子。10歳にして女性の♡を鷲掴み🤣
映画の後はジョイ本へ。

エキナセア祭り。
立派な苗が798円と破格な値段で売ってました♪




上がデリシャスキャンディ

下はイエロー系エキナセア

デリシャスキャンディは発色の良い

明るめのピンクです。

他にもエキナセア沢山あったんですが

撮り忘れました💦





購入したのは
エキナセア サンシークレインボー

7色に咲くセミダブルのエキナセア
お花が1つ咲いていましたが
オレンジ~ピンクがかった素敵な色♪

他の株でピンクで咲いているのもありました。
今後、どんな色のお花を咲かせてくれるか
楽しみです😊




あとこちらも購入
ベビーブルーマーブルー
名前長いっ🤣
略してBBB🤣



まだそんなに色付いてませんが
スッと上に向かって咲いてくれて
草姿が綺麗です。
草丈も30~40cmとコンパクト。
一つの茎に花穂が沢山付いてて
他のベロニカより花が多いです。

ラス2で、手に取ってどっちにしようか
選んでて、1つ戻したら
隣にいた人が速攻カートinしました。
可愛いし、争奪戦ですね。




先日ベロニカ ファーストキスをUPしましたが
この前の台風による強風で
キレイに咲いてたのに地際近くで
2本折れてしまいました悲しい

地際から新芽が出てるので草丈合わせるために
全部カットしました


下矢印台風前はこんなにキレイに咲いてたのにww
切った花は花瓶に差しました。
ちなみに2株植えていて
向かって右側のが折れました。



エキナセア ヴィンテージライム
去年は花が1つしか咲きませんでしたが
今年は沢山蕾をあげてくれました飛び出すハート
花弁の中央がピンク色に
色付いてくれるエキナセアです。


マイクロトマト
2個、赤く色付いてきました。
イクラくらいの大きさかと思ってましたが
意外と1cmくらいあって
そこまで小さいとは感じませんでした。
でもミニトマトよりは小さいです。
可愛らしいサイズ♡


こんな風に緑色のが沢山なっています。
早くイッパイ赤い食べ頃になって欲しいです。



大好きなリシマキア ボジョレー
去年も植えたんですが
一日中日向の所に植えてたんですが
ダメになってしまいました。
調べたらリシマキアボジョレーは
1日中日向はキツイみたいなので
午後からは半日陰になる
紫陽花の株元付近に植えました。
今年は元気に夏越しして欲しいです。



ジョイ本寄った後はスタバへコーヒー

新作 瀬戸内レモンケーキフラペチーノ
ホームページより下矢印
レモンの爽快な香りと焼き菓子の香ばしさのマッチングが楽しめる、この季節にぴったりのフラペチーノ®です。
レモンケーキをミルクやレモンピールソースとブレンドし、ホイップクリームとレモンアイシングソースをトッピング、さらにレモンフレーバーパールシュガーでアイシングのシャリっとした歯触りを表現し、味わいはもちろん、見た目にもレモンケーキを感じられる一杯に仕上げました。
すごいレモンって感じではなくほんのりレモンで
レモンピールの苦味もありました。
上に乗ってるレモンフレーバーパールシュガーが
ゴクゴク&ジャリみたいなアクセントになり
美味しかったです。


塩バニラロール
下矢印ホームページより引用
クリーミーな塩バニラフィリングを巻き込んだ生クリーム入りの生地をしっとりと焼き上げ、塩バニラクリームをかけました。さらに、見た目と味わいのアクセントとして、塩をコーティングした砂糖(塩砂糖)をトッピングして仕上げています。
上に載ってる塩をコーティングした砂糖が
キラキラしてキレイキラキラ
海をイメージしてるみたい♪
お店のスタッフさんが
温めた方が美味しいとの事で
温めてもらいましたが
しっとり&フワフワで美味しかった~♡
カロリーは381kcalとお高めですがアセアセ
瀬戸内レモンケーキフラペチーノも447kcalで
2つ摂取したからカロリー、ヤバい滝汗
その後、ガーデニングしたから
摂取カロリーの半分くらいは消費したでしょう。


・・・と思いたい滝汗

ではまた~バイバイ