初めまして♡お花は好きだけど汚庭状態悲しい

イングリッシュガーデン目指してガーデニングに力を入れてみようと重い腰をあげてみたガーデニング初心者の奮闘記ですデレデレ




汚庭笑い泣き
元々、日当たりが悪くクリスマスローズを全面に植えてましたが、東側にあったエゴの木を伐採したら、4月~9月までは日当たりが良くなったので花壇を作りましたー。でも今の時期は全く日が当たらない日陰です。引きで撮ってるからあまりわからないけど、雑草ぼうぼうです。


ほらね笑い泣き笑い泣き

でも日陰にも関わらず健気に頑張って咲いてくれてるお花があるんです。





ほらー!花数は少ないけど咲いてくれてます泣き笑い
悪環境の中、ホントありがとう!


宿根ガーベラなんて葉っぱの下にまだ沢山の蕾が控えてます。薄いピンクで可愛いですニコニコ

ガイラルディア グレープセンセーション
今は切り戻して花数は少ないですが、この子も蕾の控えが沢山あります。日陰でもヒョロヒョロせず、花数も沢山のガイラルディアの強さにはビックリです。


ホムセンで買った普通のエキナセアもまた咲いてくれてます。

来年の春には少しでも憧れのイングリッシュガーデン目指して時間があるときはお手入れを頑張っていきたいと思いますウインク