その昔、マニアにしかわからない人を見てる。 | ツバミナの日常茶と飯な事

ツバミナの日常茶と飯な事

ツバミナの日々語り場所

投稿ネタタグに合わせて書いてみようと思った。

 

最近で見かけた芸能人は、町中ロケをしていた「きたろう」さん。

Twitterで「今、●●駅前でロケ中のきたろうを見かけた」と呟いたところ、「そりゃマニア過ぎるw」と返されたような気がする……

 

ドラマロケとかも遭遇する率が高いのですが、私自身が芸能人に詳しくないので盛り上がらないと言いますか。

その後、たまたまCMで遭遇した場所が映しだされて(あ〜……これだったのか〜)て。

わし、反応、遅いんじゃない?

 

 

でも中には、超VIPと遭遇することが多々あるわけで。以下その回想録。

 

駅のホームでスゴイがたいと背の高い人が前を歩いていて、(わ〜でかい人だな〜)って横を通り過ぎたら、あの音楽家の佐渡裕さん。

 

仕事帰りの地下鉄での車両で、和服姿の、近付き難いオーラの方がおられるなぁ……と顔を見たら、立川談春師匠。

 

声なんぞかけられません!恐れ多くて……

付き合いの長い友達らにはおそらく食いつきが良いとは思われますが、あと生さだ観てる人か(笑)。

あとは、居酒屋あぶさんで呑んでいた松村邦洋

私の横を通り過ぎて行ったアニマル梯団のコアラ

コアラ氏のことを言って「あーみはらじゅんこの元旦那!」とわかってくれる人は、同世代かそれ以上なので年がバレるため注意が必要です(笑)。

 

あ、人生で誰もが知る超有名は一人だけ見かけたことありますよ。

 

毎度おなじみ流浪の番組撮影中だったタモリ!!

まだスマホのない時代、更にガラケーで撮影なんて許されない時代だったので撮れませんでしたけど!!!

これには大興奮しましたね〜〜

友達にメール(はいTwitterもない時代ですから)連打して報告。「すごい」「いいな」の返事に、によによ。

……でも。よくよく考えたら、その更に昔はタモリのクイズ番組に数合わせで参加したことあったわなぁ、と。

タモリのロケを見届け終わり、駆け足で家に帰りかーちゃんにも報告。

 

かーちゃんかーちゃん!おれすげぇ有名人みちゃったよ!かーちゃんでも知ってる超有名人!あのお昼の番組の司会の人ぉおおお〜〜〜!!!

 

 

母「所なんとか?」

 

 

うん!その人じゃないし名前言えてない!!(笑)

……そいえば、母もドラマやバラエティー観ない人でしたわ……