GLAの方から残暑お見舞いが届きました。

GLAは夫の親戚の人が紹介してくれたのですが…

夫にGLAって宗教なの?

と改めて聞くと、んなもん、バリバリ宗教やんと突っ込まれました(やっぱりそうか…)

ふと、これは私だけの感覚かもしれませんが、宗教に入っている人って、基本、優しい人が多い気がします。

私はその優しさについ依存してしまいます。

今まで関わった宗教は…

統一教会、霊法会、GLA、天理教など…

一番、熱心だったのは、霊法会だったかな。

でも、霊法会の先輩が東京に引っ越ししてしまったので、今はもう疎遠になりました。

でもGLAとは会員にはなっていないものの、まだ繋がっています。

久しぶりに、祈りのみちでも読んでみようかなという気持ちになりました。

母は亡くなった父に毎朝、私の病気がよくなりますように…と手をあわせているようです。

私は父に未練を残さないように、父にお願いごとするのは控えています。

お経だけ唱える。

入院してからはお経唱えていませんが、また帰ったら唱えようと思います。