自己負担額(福祉サービス料)が出勤日数3日間の割に高いことに気づき…


会社の管理者に問い合わせするも、こちらでは内訳はわからない、役場に聞いてと。


で、役場に電話したら、役場ではわからないので会社に聞いてと。


えーって感じでしたが。


役場の福祉課の人が会社に改めて問い合わせしてくれたのですが…


内訳はわからない、でも、間違ってはないとのこと。


でも、私は納得がいかない。


今までB型やA型を利用してた時も、自己負担額は1日566円だった。


でも今行っているB型だと、電卓で計算するとこうなる。



福祉サービスの自己負担額が、1日951円?


うーん、どうしても納得がいかない。


そこから、モチベーションが下がり、支援員さんに相談。


支援員さんは他のB型も探してくれるとは言ってくれたが…


厳しいだろうな。


今、仕事休みの日でも8時には起きれて、朝さんぽも行けてるので、自己負担を背負ってまで、B型無理して行く必要もないのかもしれない…と思い始めてきた。


フルタイムで月〜金まで働いたら、プラスにはなるが、午前中だけ月〜金まで働いたら、おそらくマイナスになる。


悩みどころです。


また、家族や支援員さんと相談して、これからどうするか、決めます。