夫と電話しました。


信用が大事だということを学びました。


上手く言えないけれど…


娘のためにも、私はまた一から夫の信用を少しずつ取り戻す必要があると感じました。


何度も自傷行為をして、希死念慮があり、入退院を繰り返す。


もう入院はしないと言っても、夫からは信用されていません。


お金も大事やけど信用大事と。


あと、家事も育児も仕事も、やるかやらないか。


できるかなあと悩んでるうちは、まだ余裕があるのだとも言われました。


あと、私が自立するのは無理とも言われました。


実家がなくなったら、どうするの?と。


そこは私も薄々気づいていました。


でも現実逃避していました。


夫の言ってることは正論だと思います。


でも、ここで、一気にまた頑張りすぎると、よくないんだよなあ。


だから、夫の言ってることも大事だけど、まずは自分の体調、ペースを大事にしようと思います。