安くてびっくり。

なんでこんな安いのか、夫に聞いたら、私の住んでいる地域では割引があるとか?

あと、お風呂の湯船を洗濯に使っているのも大きいのかな。

これ、前に書いたら、ドン引きされたけど、うちは湯船をトイレにも使っている。

で、当時の私はこれが苦痛でたまらなかった。

それでも、夫の言うとおりにしなきゃ…と頑張っていたら、今ではすっかり手慣れてきて苦痛もなくなった。

で、こんな風にも思った。

うちは水道代を節約しているぶん、飲む水であるウォーターサーバーにお金を回してると。

私が妊娠中に躁状態になって、買い物したのがウォーターサーバー。

鬱になった時は、なんて贅沢なものを買ってしまったんだ…と反省しましたが…

でも、水を飲むことは健康にもつながると思うので…

今は買ってよかったなと思うし、贅沢してるぶん、お風呂の水は捨てずに頑張っているから、これでいいのだ!

とも思うようになったという。

朝は白湯を飲む。

私が使ってるウォーターサーバーは常温の水が出るので、体に優しい。

夏はきんきんに冷えた水が美味しいけれど、体のことを考えると常温かな。

インスタントコーヒーもウォーターサーバーの水でいれると、美味しい気がする。

のんびり過ごせてる自分えらい。

罪悪感も感じない。

図太くなってる!