以前、小さいお鍋があったら便利かなーと思い、500円で買ったのですが…

いざ、使おうと思っても使えない。

え、なんで??

と、しばらく考えて…

あ、これ、ガス専用のお鍋だった!(家はIH)

と気づいた。
こんなに可愛いお鍋なのに使えないなんて…悲しい…

と、言っていたら、旦那がラジエントヒーターだったら使えるよ!と。
よく見たらIHの真ん中にありました、ラジエントヒーターとやらが。

試しに水を入れて火が通るか実験したら、ちゃんと沸騰しました!

この小鍋は娘のごはん取り分けに使おうと思います。

今日の夜ごはんは…

冷凍里芋の煮っころがし、ミツバのかきたま汁の予定で…

大人味から子供用に取り分けて、だし汁で煮て薄めるという方法に挑戦してみたいと思います。

だし汁は栄養士さん曰く、かつおぶしをコップに入れて、ポットの湯をじゃーっと注ぐだけで、できるよと。

ですが、私には、大人用に濃くしたものが、だし汁で煮て薄まるというのが眉唾物に感じてしまっていて…

まあでも、実験してみたら本当かどうか真相を確かめることができるよね…ってことで、がんばってみます。

何でもそうですが、新しいことに挑戦するのって不安だし、慣れなくて疲れますね。

でも、慣れてしまえば、どうってことないのだろう。

新しいことに挑戦する自分に褒めー♡