おはよう☀️ございます
(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)ラブラブ

昨晩は…夜更かしして
タチウオ狙いたかったので
近所のパン屋さん

( PaPaBeRu )へ行き

お夜食のパンを買いまして

深夜0時過ぎから

待たせたなぁ!!
(」^o^)」タチウオォォオ〜!!

2時間勝負‪🎣‬

海面は流木が多く


!!!( ゚д゚)ハッ!!!

お隣の浮きが沈んでる!!


見知らぬジェントルマンが上差し


『タチウオ小さいけんな〜

待って待ってせな

釣れんのんよぅ〜!!』

って

アドバイスしてくれてラブラブ


まわりを見渡すと…

餌を取られてる人が多くて


軽いテンヤで

お兄ちゃんがタチウオ

    釣ってたのを見たのでびっくりハッ

   テンヤ✨️投げたかったけど


私が車を停めた場所が…


両隣りウキ釣りだったので

ウキ釣りに…しまして


ウキは沈んだり

離したりの繰り返し

餌を確認すると…

無い(>_<。)

また投げ直して

太刀魚が咥えて

   光が見えてるまま…

 少ししか沈まないウキ(笑)


ずぅーと…この繰り返し…


お隣りの方も1本釣れただけで

餌付け替えてるを見て😮‍💨

あっ私のウキがハッまた沈んだハッ


私…待てずに…


糸を巻き取りながら

   ゆっくり竿を立るとハッ

トーントーンハッ

間違い無く、タチウオ噛んでるハッ

また、餌取られるなら…

 グッハッ

仏の私が…痺れ切らして

   グリっと👹早掛けッハッ

掛かったぁーッラブラブ

めっちゃ良い引き

キタ━━d(。>∀<。)b━━!!!

銀色のヤツ生ビール


お隣の親切な

   殿方には申し訳な〜い笑い泣きあせる

ごめんなさい🙇🏻

私待てないんです(笑)

心の中で叫んだわおいでゲラゲラ

釣れてしまった笑い泣きあせる

✨️初✨タチウオォォオ〜(笑)✨️

嬉しいぃ(#^.^#)ラブラブ


白魚の様な女性の指なら

三本ぐらいのF3

私のゴツイ指なら

F2.5爆笑爆笑爆笑ラブラブ

徳島市内もタチウオ入りましたラブラブ

結局…終わりに2本釣れました照れ

餌も、まだ残ってるので

暫く太刀魚に遊んで貰えそうラブラブ


主人は私よりアタリがずっと

続いて何度も沈み

お隣りのジェントルマンが

エサと仕掛けを見に来るほど

なのに…

待って待って掛からず

お持ち帰りはZERO〜でした笑い泣き

リベンジに燃えてます🔥


ちなみに全くウキが

沈まないのが気になって

犯魚調査( ̄^ ̄ゞ

  ジグ単投げるとハッ

落パクでブルルッ⁉️

やっぱり犯魚は…

この子✨️カマスです‼️


そして…

集魚灯の明かりと岸際の

暗闇を出たり沈んだり

してる茶色い魚の群れは上差し

豆アジです‼️

少し大きくなってます🐟✨

段々と色んな魚が

釣れるようになって来ました音譜


悲しいお知らせが…


太刀魚のケミホタルや

つけ餌のパックが

めっちゃ捨ててありました笑い泣きあせる


倫理観が低い状態の人が

未だに居てる事が…

悲しくなります笑い泣きあせる


自分が持ち込んだ物は

持ち帰るようにお願いします

(>人<;)あせる


魚を釣りに来て

海、川、港に

ケミホタルやパック

ペットボトルに

タバコの吸い殻を

海に捨てる人が多くなる時期…


綺麗事なのかもしれませんが


魚種が多く豊かな海を

子孫…次世代にも

釣りが出来る環境を

残してあげたいと

思うだけで

  変わると思います(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”