おはよう☀️
ございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”ラブラブ

いつもラブラブ
    ありがとうございます🙏🏻✨

   昨晩は…お久しぶりに上差し
   ナイト🌙メバリング‪🎣‬

久々メバルに癒されたくて

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄金魚


いきなりキビレ🐟(笑)

ランガンしながら


良型のメバル金魚音譜

久々爆笑ラブラブ丸っこくて

可愛い〜ラブラブ

   後は…ずっと金魚ハッ


チビロリメバル祭り

 




もう〜チビちゃんしか

釣れない時期なんだなぁ…

スレて尺まで育ってね金魚あせる

メバリングは終了して…


フラット調査✨️沖洲川

投げた事が無いあせる

浅い昼間は高校生達が

カヌーの練習してる川です爆笑

引っかかるかも…と

天秤オモリ投げてみた

ゴツゴツと牡蠣殻に

アタってる感じガーン

満潮だから

引いて来れるので

良いかと…

DAISOオールラウンド

ジグヘッドの出番✨️

キャスト(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ハッ

一投目まさかのハッ

ゴゴッン…‼️

キタキタ〜巻けるサイズ

25cmぐらいの

元気な💪🏻✨️

   タケノコメバル様✨️

本当にタケノコメバル

   増えて凄く嬉しいですラブラブ


後はソイやアコウの稚魚を放流して

増えてくれたら…て思っちゃうけとガーン


釣り人が増えると…ゴミ問題…

マナーで騒がしくなるから…


自然の力に任せて

スレて尺タケノコに育ってね

フラットのワーム食べたらダメよリリースあせる


う〜ん( ; ˘-ω-)
浅すぎて小さな魚達しか
居てないのかも…て
   回収〜巻いてるとびっくりハッ

ゴトッハッ
ゴミにアタッたのかとびっくり
思いきやハッ
ジィーーーィィィーッ‼️
パッ…パンあせる
バッシャン💦
やばい😱
   黒いトビエイっぽいガーン
怒って猛スピードで走ってる
止まらない…
橋の橋脚の下をくぐった
瞬間バチンハッ一瞬の出来事あせる

買ってから
無くさず使ってた
DAISOジグヘッドが殉職あせる

全く根掛かりしない
優秀なジグヘッドなのに…

私が…掛けてはならぬ
生物にかけて
しまったから笑い泣きあせる
海の神様…DAISOさん
トビエイさんあせる
ごめんなさい🙇‍♀️

お持ち帰りはZERO〜
そのまま納竿‪🎣‬


そして
今日は、神戸へ帰ってる
孫の琥珀を観にラブラブ抱きにラブラブ
お出かけ🚗💨

 ワクワクし過ぎてラブラブ
朝早くから目覚めてしまい💦
釣りにも行かずに…
台所に立ち✨️

先日、恩師から頂いた音譜
🍃赤シソ🌿

小さい頃

婆ちゃん家で良く飲んでた

赤しそシロップを作ろうと

シソの葉だけをちぎって


水洗いして、少しだけ

青じそ(大葉)を入れると

香りが良いので洗って

水を沸騰させた鍋の中に入れて

5〜6分煮立たせたら

🔥火を止めて✋

ざるに打ち上げて絞って


煮立たせながら

お好みの量の砂糖を入れて

溶けたら火を消して

粗熱取れたら

りんご酢を入れると…

紫から鮮やかな

  赤紫に変わるのが綺麗✨

小さい頃は穀物酢で

作ってたけど

りんご酢の方が香りが良く

飲みやすい🥃

お水で割ったり

   炭酸水で割っても良し音譜

去年は軽い脱水症状に

なったから

この夏は赤しそシロップで

乗り切れるかなぁ〜爆笑音譜



さぁ〜準備もバッチリチョキ

今から孫に会って来ますラブラブ

🚗³₃Boooon!!ラブラブ