おはよう☀️ございます
(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)ラブラブ
昨日は先日釣りました
(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄金魚✨️

タケノコメバル様を

主人が刺身用の柵にして

くれてたので切って🔪✨️

めんつゆ、生姜を

合わせたタレをかけて

すりごまをフリフリ音譜

冷蔵庫で漬けてる間に

アラで出汁を取り

下処理したカマを入れて

凄くきめ細かい脂が出て

白味噌仕立てのアラ汁作り

白米に刻み大葉と

細のりを散らして

タケノコメバルの漬けを

のっけて☝️✨️

タケノコメバルの

   ごま漬け丼の完成ぢゃ〜👏✨

卵黄のっけて

  絡めて食べるとバリ旨いナイフとフォーク

根魚は白身で

お刺身で食べても美味しい魚

刺身で食べるとコリコリ✨️

漬けにするとモッチりして

めちゃくちゃ美味しいナイフとフォーク

煮付けも身離れよくて

揚げても旨しナイフとフォーク

  マジ美味し過ぎるぅ〜チューラブラブラブラブラブラブ


命に感謝し🙏✨️

美味しく頂きましたナイフとフォーク


食後の運動に…マリンピアへ

ランガンしながら〜

ヘッドライトお魚チェック

✨️ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球✨️

小さなイワシやコノシロ

シーバスに居てて

岸際の影からチビメバルが

飛び出て慌てて逃げるDASH!

ウミヘビかと思って見て居たら

穴子だって驚き‼️

慌ててキャスト

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ハッ

ワームには見向きもせず

優雅に泳いでました(笑)


ボコォあせるバゴォあせる

シーバスが捕食してる音が

した方へキャストして

巻いてたらハッ

急に重く…止めたら

チッチチチ…

緩〜くドラグが出るから

ゆっくり巻いて回収すると


合体していたミミイカの

夫婦が掛かってしまってて

  慌ててリリース致しました🙇‍♀️

ミミリン🦑邪魔して

ごめんなさいえーん


お持ち帰りはZERO〜

帰ろうとしていたら…


師匠から✨️連絡あり

アジを沢山🐟✨️頂きましてラブラブ

丸々太った美味しそうな

✨️鯵🐟✨️

クーラー持って無かったので

   慌てて持ち帰り🚗DASH!DASH!DASH!

さっそく捌いて🔪✨️

中骨は骨せんべい用に✨️

仕込みバッチリチョキして

爆睡しましておいでゲラゲラ


今朝は目覚め良く✨️

さぁ〜悦子バァバは

今日も孫の為に

お仕事頑張って来ま〜す💪🏻

🛵³₃Boooon!!


釣りを本格的に始めて

色んな釣り師匠の方達と

知り合えて

釣れる魚も増えて


釣れない時も✨️

皆さまからおねがいラブラブお裾分けで

  色んなお魚を頂きます🙏🏻✨


豊かな海とマナーある

アングラー達と

お魚の命に感謝しかないですね

ありがとう🙏🏻✨