は〜い今晩はぁ〜でございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


昨日は、主人が休みだったので

夕まづめから久しぶりのポイントへ

アブラメ〜(アイナメ)を調査して来ました🎣


ここ数年...徳島市内では釣れる数が少なくなって

私が...昔...穴子釣りをしてた時に

デカいアイナメやクジメが釣れてたのに

チビアイナメは年に1匹は釣れるぐらいで

リリースしてるけど...

全く釣れなくなってるので


過去にポン級のアイナメが釣れたポイントと

たまに...おチビちゃんが釣れるポイントを

夕まづめの明るい時〜夫婦で行って

探ってみたぁ〜(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ハッ


釣れるのは小さなキスとマハゼばかり

アイナメは明るい方がデカいのが釣れるので

藻場、岩場、敷石と探しつづけて

私はアイナメを諦めて(早ッ)


チヌ、キビレ、調査しだして(笑)

アタリが無くて...メバル狙おうかと...

ジグヘッド付け直してたらハッハッハッ


小走りに主人が何かを釣って歩いて来てる

よぉぉぉ〜く見ると👀✨

アイナメ🐟さぁ〜ん飛び出すハート
やっぱり居たんですよ〜ラブラブラブラブラブラブ

サイズは...小さかったので測らずスグに

リリースしたけど...25cm弱でしたあせる

ちゃんと測ってからリリースしたら良かった笑い泣き


今期お初のアイナメは主人が釣ってくれました✨

私も...アイナメ釣りたくて粘ったけど...暗くなり

釣れるのはキスにハゼ(笑)

めっちゃ小さなキスさんにはお帰り頂き...

日が沈んで真っ暗になって来たので...

ちょこっとメバリング調査して






バケツに入れてたけど...

またまた、主人が歩いて来て

久々の赤いメバル釣ってて21cm弱で


産み終えた後のお腹が凹んでる赤い綺麗な色の

メバルだって...可哀想なので

全てリリースしてあせる

今度はBOSSメバル狙いで探ってみようと

思ってます金魚飛び出すハートアイナメもリベンジ兼ねて筋肉炎


さぁ〜この日も..お持ち帰りのお魚はZERO〜

だけど...音譜だけどね上差しハッ

この日の晩ご飯は〜

ミスジ肉を頂きましたので❣️❣️

焼肉パァ〜リィ〜🥩‪🔥🍖

魚も美味しいけど上差しお肉も食べないとね💕︎

焼肉のタレも、美味しいれども☝️

私は塩コショウレモンわさびがミスジ肉 ‎🥩には

合いますねナイフとフォークラブラブめっちゃ美味しかったおいでゲラゲラ

ご馳走様でした🙏🏻✨


本日は...近所の海へ夜釣り行くつもりが...

肌寒さに負けて行け無かった...


明日こそ...息子が早く帰って来たら

車かりてアイナメリベンジ🔥したいのだけど...

さすがにバイク🛵³₃で帰り道が辛い時期...

歩いて、ちょい釣り散歩でメバルかなぁ...

って...行かずに晩酌🍶して

寝てしまうかもしれません(笑)



いつも、私の独り言にお付き合い頂き

ありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”ラブラブ