こんにちは〜いつも閲覧してくださり

誠にありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”ラブラブ


3日も夜釣りに行かなかったら…

早寝して早起きになってしまって

まだ…夜も明けて無い薄暗い時間に…

目覚めてしまい目✨️

2度寝すると…寝すごしそうなので

晩御飯の1品の煮物やマカロニサラダなどを

を作り置きしてたのですが…


今朝は…休日なのでゲラゲラ上差し✨️

主人が仕事に行くまでの1時間だけ…

車をお借りして🚗³₃Boooon!!DASH!DASH!DASH!

明るい時間に…ツバクロエイ調査ハッ

ヒラメ狙い(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ハッ

明るい時間に久しぶり〜音譜音譜音譜

ベイトがギラギラと泳いでて凄いびっくりハッ

巻いてるとラインに当たって来る

やっぱり見えるのが凄い…夜は見えない

ヒラメは…目がマゴチ程…良くないので…

明るい時間の方が…ワームのアピール力が

あって釣れるので…朝からヒラメ狙いで…

友人へのミートドリアのお返しに

私の釣った魚が食べたいと言うので…もし

ツバクロエイが釣れたら…唐揚げにすると決めて



ヒラメ〜メ〜ヒラ音譜ヒラメ〜メ〜ヒラ音譜って

呪文を唱えながら…🔮‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬

釣り出してハッアタリが2回もあって

掛からない…慌てて、巻き取ると…ワームが

噛まれて割れてる…そのまま投げてたらハッ

またアタリハッ巻き取ると…

ワームちぎれて3分の2サイズに…

ツバクロエイでは無いし…マゴチでも無い上差し

ワーム柔らかいのをやめて

硬めのワームの私のお気に入り下矢印下矢印下矢印

グレーのイワシっぽいヤツに変えて…

巻だしたら…ハッ

アタってハッ来たァァァーハッ

ジィーーっジッジィーピリピリ

ドラグが緩すぎた(笑)あせる

ヒラメとは言えないソゲサイズあせる

浮いて来たので

ブリ上げ〜〜〜上差しあせるあせるあせる


メジャーまた…忘れた…



逃がそうか迷うサイズだけど…

もぅ帰らないと主人が仕事に行く時間なので

持ち帰る事に…(* -人-)✨

バケツも忘れて…

主人の車だから…まっ良いかぁ〜って

使わなかったタモ網に

入れて足元に置いて帰宅(笑)

🚗³₃Boooon!!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

主人が仕事に行く用意してて

ソゲ…締めて貰ってサイズは…ごめんなさいえーん

ソゲ…35cm弱…何だか凄く厚いけど…

尾びれまでが短い…

何か違う…って思いながらも無気力


友人に差し入れ出来るかなぁ〜って

お刺身のツマと、スダチ切って準備して置いて


慌てて着替えてあせるあせるあせる

今日は休日なので、友人達とランチへ

近所のボカラカレー屋さんへ🚗³₃Boooon!!

普通の女性達の集まりで、お魚の話ししても…

フゥン…で…私が朝から釣りに行った話ししても

悲しいぐらい…フゥ〜ンで片付けられる話題で(笑)

バァバになる話と…世間話で盛り上がり音譜音譜音譜

買い物して帰って来たら✨✨✨

返す予定のグラタン皿に…

主人が昼休みに帰って来て捌いて盛り付けて

くれて私に、LINEしてくれてたのに後で気づき…

『母ちゃんコレやっぱりガンゾウヒラメで〜』

『値段は安いけど…激レアぢゃよ〜』って

(また、私は母ちゃんではないけど(笑))

やっぱり普通のヒラメとは違ってたハッ

家まで送って友人に…

そのまま渡してしまった後に気づき…

大後悔(´Д`)ハァ…

私…うっかり写真撮るの忘れてた💦

ので…先程の友人にLINEで話ししたら…

写真送って貰いまして照れラブラブ

さすがご主人👏😊

綺麗に姿盛りにツヤツヤの綺麗な身って

主人が切って盛ると…

お年玉‪‪💸お金が発生するのですが

プライスレスですって友人に伝えましたおいでゲラゲラ音譜


また、ガンゾウヒラメ釣れるかなぁ…


次こそ40cm超えて〜ヒラメ釣ったって

叫んでやる(๑•̀ㅂ•́)و✧‼️


我が家は…お魚無いので…

鶏むね肉の唐揚げ作りまして😊

チリソース作ったのに入れて

からめて〜

鳥チリ作って〜

昨日作った南瓜煮と友人から貰った

釜揚げシラスをタップリのっけた冷奴✨️

長男帰宅あせる食べて下さいませ〜(∩´。•ω•)⊃ドゾー


私は…睡魔と釣りに行きたい気持ちが

戦っております(笑)


たいやきさん、ガンゾウヒラメ正解です✨️

教えてくれて音譜ありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

初魚なのでタイトル名も書き直しました(笑)


あぁ…ヒラメとの違いを食べて知りたかった

また、激レアサイズ釣れたら良いなぁチュー{emoji:ラブラブ}