ハ〜イ音譜こんにちは(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

いつもラブラブありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


台風🌀7号の被害少なく過ぎ去り

徳島の昨日の海は…流れ出た木々やゴミが

岸際にイッバイ浮いてて…

ウキ釣り大丈夫かなぁ〜?って感じだったけど


タチウオ調査に行って来ましたよ〜ん音譜音譜音譜

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ハッ


このタチウオの画像はフォロワーさんが使ってたのが可愛いかったので、私も使わせて頂きました🙇‍♀️

今回のタチウオ調査は…私が大好きな
ウキ釣りオンリーラブラブラブラブラブラブ
エサは25cmのキビナゴ(笑)
塩じめした切り身を使って、2ヒロ半から
キャストした直後に電気ウキをみると👀✨️

ゆっく〜り沈んで行くではハッハッハッ

あ〜りませんかぁーーッハッハッハッ


だが…しかぁーーーシッピリピリd(>ω<。)!!

上の方で電気ウキの明かりが見えたまま

止まって沈まないガーンハッ


(;-ω-)ウーン

まさかのカマス⁉️

タチウオが居喰いしてる⁉️


少し巻き取り…ラインにテンションかけると


スゥーーンッハッって斜めに

走ったァーーーッピリピリピリピリピリピリ


タチウオだッハッ

慌てて合わせたからエサ取られて掛からない

(´Д`)ハァ…テンヤの方が良かったかなぁ…


気を取り直して…切り身つけ直して音譜音譜音譜

キャストあせる

またまたウキが…変な沈み方…

スゥーーンッハッまた走ったハッ

電気ウキが見えなくなるまで待ってあせる

少し巻きながらテンションかけるとピリピリ

ググゥーーーンピリピリ

掛かったァーーーッゲラゲララブラブラブラブラブラブ


今期✨️初タチウオ✨️👏🏻
やっと1匹目〜✨️良い引きの
お魚界の銀色のターミネーター✨️太刀魚✨️
カッチョイイ✨️綺麗な姿のお魚ですゲラゲラ上差しラブラブ
私の太い指2本半かなぁ〜ベル
さぁ〜アタリがあるウチに頑張って釣らないとあせる

指2本の細いタチウオから〜



似たり寄ったりのサイズ感✨️
嬉しい入れると沈むぅ〜けど止まってる(笑)
繰り返して最初のバラシからアタリが続いて
釣れてたのに突然の☔️Σ(°д°ノ)ノ
来る前に観た天気予報アプリ通りの
雨の時間になってて笑い泣きあせるあせるあせる
本日も…1時間半の釣りしか
出来なかったけど…
タチウオシーズン到来よ〜✨️
これから楽しくなりそうです音譜音譜音譜
この日の初タチウオ釣果は⁉️

タチ様✨️6匹でした(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

さぁ〜て今日は雨☔️結構降ってるね…

タチウオ調査に行きけるかなぁ〜あせるあせるあせる


あっ‼️久々に太刀魚調査に行くと…

ケミホタル集魚材、テンヤの入ってたケース

キビナゴパック…あみ姫パック使用済みが

至る所に落ちてました笑い泣きあせる


明らかに、マナーの悪い釣り人が

出したゴミが多くてビックリしました‼️

マジで酷かった…

久しぶりの海が汚くなってると…

悲しくなりますね笑い泣きあせるあせるあせる


マナーの良いアングラーが増えますように

私は🙏🏻✨願ってます。