こんにチワワチワワ黒ワンワン!!


いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


昨日は、お仕事終わりに近所の沖洲橋から

末広の倉庫裏の護岸工事が1部区間終了したので

見に行くと…既に釣りをしてる方が…

崩れて車止めも船止めも崩れてサビてボロボロの

足場だった場所が綺麗にセメント舗装して

入れなかった場所が✨️こんなに美しく✨️👏🏻

めっちゃ綺麗になって景観も良くなって

後は…人としてのマナーの問題です!!

綺麗な海を綺麗にして返す…ゴミは捨てないで

持ち帰ってくれる事を、お願いします(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


綺麗になったポイントのチェックもしてゲラゲラ上差し


昨晩は徳島チニング(;`O´)o/ ̄ ̄🐟

沖洲橋〜末広周辺でしようと心に決めて✨️


家に帰るとあせる慌ててゲラゲラあせる

冷しゃぶサラダを作ってお風呂掃除

洗濯畳んで仕事着アイロンしてると…

長男が帰って来たので冷しゃぶサラダを出して

さぁ〜母さんは1人チニングへ‪🎣‬

お車お借りして行って来ま〜す🚗³₃Boooon!!♡


チニング開始(;`O´)o/ ̄ ̄🐟あせる


少し重めのジグヘッドで底をズルズル〜チョン

暫く待つ…ズル〜ズル〜

流がされながら〜スゥ〜ココッハッ

👹合わせハッジッハッジィィーッピリピリ

バシャあせるバシャあせるえぇ〜シーバス⁉️

叩く…強く泳ぐあせる巻けるしライン出ない

手前まで寄せてヘッドライト点灯ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

おぉ〜おチヌ様…ち…違うキビレ🐟

尾ビレの下が綺麗な黄色だわ🤣

(´Д`)ハァ…おチヌ様では無い…

この歯が凄いわ↓↓↓

何でも噛み潰して食べれる歯がエグいおーっ!上差し


岸際また同じアタリハッ

またまた、鬼合わせ(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ハッハッハッ


叩いてるけど小さいのか…スウーッと浮いたので

寄せてタモ網入れバッチリグッゲラゲラ

(´Д`)ハァ…やはりキビレちゃん🐟あせる

綺麗な個体🐟✨️
お散歩してるご夫婦が話しかけてくれて音譜音譜
凄い〜見せて頂いて良いですか〜って目✨️
旦那さんがジグヘッド、ボロボロワームを見て
この細いアジングロッドで釣れるんですね😳

シーバスも浮かせれますよ〜って
PEとラインも聞かれて答えると驚いてました

私の師匠の教えの✨️鬼👹フッキングして
掛けたらハッ細いリーダーでも
障害物に、スレたりしない限り
ドラグ調整で浮かせれますって
語ってしまいました(笑)

そして…話してたら…またハッ
アタってるハッ 鬼👹合わせハッ
うぅ〜んキビレかなぁ〜トトトトッって
叩いて寄せれる…スゥーッて寄せてタモ入れ
ナイスキャッチ👍

サイズアップアップアップアップキビレ🐟✨️

おチヌ様は…夜釣れないのかなぁ…小チヌしか

ずっと釣れてない笑い泣き

明るい時はシマのあるデカいおチヌ様が

見えて…気配に気づくとスゥーッて沈んで

居なくなってたのに…

優しい顔したキビレだらけの徳島市内…

デカいのは…40越え1匹🐟

31と35cm超えを2匹で納竿‪🎣‬して

主人にLINEを入れると…


主人が捌いてくれるのは…1匹…

どうしよう…

キビレのデカいのはリリースはダメって

知り合いの漁師に言われたから…


暗闇にヘッドライトの光と電気ウキの光が✨️

慌てて車で走って行くと2人見知らぬ

ジェントルマンが…

キビレですけど要りますか?って

『要る要る〜えぇ〜んか?』って

デカいのと小さめのを貰ってくれたので…

助かりました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


おチヌ様は釣れなかったけど…

チニング徳島市内では…

キビレが1時間で3匹釣れましたあせる

我が家は中くらいの1匹で大満足


主人が捌いてくれました💕🤣

やっぱり、キビレは鯛やチヌよりも

纏ってるウロコが多くて排水口がスグいっぱいに

ウロコが無くなるとキビレは

スリムになってしまいます…


私もウロコ取りで体を擦ったら…

スリムになるかしらぁ〜・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは〜(笑)


そしてシーバス調理編爆笑ナイフとフォーク

今宵の晩御飯のバター焼きになりました🍴✨

息子がご飯食べて帰って来るので

初老2人でバター焼き、お味噌汁とお漬物で

やっぱりスズキはマジックソルト&バター焼きで

水分が多く脂の少ない白身なので

カリッカリに焼いた方が美味しくて好きですラブラブ


前回作った唐揚げ、竜田揚げもオススメします✨


息子は、スズキの唐揚げに甘だれかけて…

甘辛シーバス丼作って食べてましたよ〜チューナイフとフォーク



さぁ〜キビレは…何にしようかなぁ……🤔💭



最後までお付き合い頂き

ありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


今宵は風が強いので釣りは諦めました。