ずぅーーっと
風が強くて
釣りに行けてないえーん
(´Д`)ハァ…
釣りたい釣りたい病を
発症したので…

先日タックルBOX
整理してる時に…
シンカーと
オフセットフック🪝
見つけたのを…思い出しひらめき電球
久々に直リグ
作ってみたよ~んチュー音譜

5~6年前に息子がしてて
私もハマってしてた‪飛び出すハート
🪝直リグ‪🎣我流だけど…

アコウ、カサゴ、アイナメ
タコを釣ってた頃に
根がかりも恐れず攻めれて
便利で良かった仕掛け🪝

アジング、メバリングを
覚えてからは…
ジグヘッドが主流なので

阿波弁で
えっとぶり(久しぶり)の
直リグ🪝完成クラッカー


チヌ針に変えると…

チニング用の
MKリグになるしチュー飛び出すハート


重さも

🪝フックも変えて使えて

めっちゃ簡単で

底ズル引きとボトムバンプ

だけで釣れるスグレモノチュー飛び出すハート

だけど…

直リグしてる人…未だに

2人しか会った事ない笑い泣き



この時期の釣りは
海藻が少なくなるまで
根がかりとの戦い…

ジグヘッドと
直リグと両方持って
魚達に遊んで貰おう~やチューラブラブ


あぁ~早く

風止まないかなぁ~

また、お天気悪くなるみたい

明後日は雨予報の徳島…



釣りに行ける日が

待ち遠しぃ~よぅチュー飛び出すハート


寒さと風に負けた私の

過ごし方でしたm(*_ _)m



本日も最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございましたハートのバルーン