大阪 京都一人旅 岩清水八幡宮へ | つばめの気ままにあちこち

つばめの気ままにあちこち

たまに出かけてみたり
美味しいもの食べたり、たまには作ってみたり
ガーデニングもしてますよ
最近は御朱印巡りもはまってます!

三室戸駅から京阪で岩清水八幡宮へ



駅のすぐそばにケーブルカー乗り場

片道300円です




大雨なのでもちろんわたし1人の貸切🤭



5分ほどで到着


頂上駅からちょっと歩いて本殿へ


おお!着いたニコニコ

山門は改修工事中でした


もちろんくぐりました!


門をくぐって境内へ


いいじゃないですかおねがい


おおー!きれい!


ここで雨が小降りになってきて

もやがかかった感じでますます幻想的です


来てよかった!

誰もいない境内でパワーを感じましたおねがい











竹林も素敵‼️


こんな案内があったので行ってみることに


晴れてたらもっときれいに一望できるはず




岩清水八幡宮とってもよかったです!

わたしの中でも心に残る八幡様でした


帰りも京阪で大阪市内へ戻ります♪


梅田まで移動した

阪神と阪急のデパ地下巡り

とりあえず阪神の近くでインディアンカレー🍛


阪急で並んで買いました!

これめちゃくちゃ美味しいですおねがい


仙太郎も並びましたよ照れ


水無月の白を

もちもちで美味しかったニコニコ


もちろん最中も安定の美味しさ!


美味しそうな梅干し見つけたので購入


岩清水八幡宮では限定の七夕守りを購入🎋


岩清水八幡宮の御朱印


デパ地下巡りを堪能して帰りました


帰りの新幹線が静岡県の豪雨の影響でストップ😭

2時間遅れで帰宅したおまけ付きでした😂


大阪から京都一人旅

雨にふられたけどとっても楽しかったです♪

長い間お付き合いいただきありがとうございました😊