京都ひとり旅 仁和寺〜竜安寺〜妙心寺 | つばめの気ままにあちこち

つばめの気ままにあちこち

たまに出かけてみたり
美味しいもの食べたり、たまには作ってみたり
ガーデニングもしてますよ
最近は御朱印巡りもはまってます!

今日から京都ひとり旅


ただいま京都(๑・̑◡・̑๑)


まず最初は京都駅からバスに乗って

仁和寺 龍安寺 妙心寺へ



おー!立派おねがい


緑がきれい


こんなんあったね!


お庭がきれいで癒されるー




次は仁和寺から歩いて龍安寺へ

途中に竹林があったりしていい感じ


到着ー




あぁ。京都ってすごいなおねがい癒されまくり




さらに歩いて

龍の天井画がある妙心寺へ








撮影禁止だから写真ないけど

龍の天井画すごかった!圧倒されました!






午前中の予定終わって

妙心寺から電車で天神川駅まで行こうと思ったけど、歩いても20分くらいなので徒歩で移動

これなんの会社やろ?


駅近くに大学があって学生さんがたくさん!


地下鉄東西線に到着(๑・̑◡・̑๑)

さて南禅寺に向かいますよー♪