大和ミュージアムと艦船めぐり | つばめの気ままにあちこち

つばめの気ままにあちこち

たまに出かけてみたり
美味しいもの食べたり、たまには作ってみたり
ガーデニングもしてますよ
最近は御朱印巡りもはまってます!

久しぶりに呉へ行ってきました♪

目的はこちら。航空母艦見てみたかったから


広島駅から呉線に乗って呉駅まで

向かう側のホームにカープ電車が🎏


到着!この風景久しぶり!2年ぶりかな


大和ミュージアムの前に

まずは海上自衛隊の艦船めぐりします


今日呉基地に入港してる艦船😃


おー!かっこいい!


わたしこのゴチャっとした艦橋付近が好きなんです♪








潜水艦群もいいな!近くで見れてうれしい☺️





艦船巡りを終えて大和ミュージアムへ 

展示がかっこいい!




大和ミュージアム内を見学して


向かい側にある潜水艦も見学


外が見えないのによく操縦できるよねー😕


配管だらけ


お昼近くになって1Fにあるカフェで呉名物の

海軍カレーをいただきます。限定25食の

あきしおカレー🍛間に合った!


おー!かわいい!


潜水艦の形のライスと船尾がハンバーグ!


かっこいいわ🤭

味も美味しくて大満足!




呉駅から広島市内に戻りますニコニコ


もちろん呉市内で酒屋さん巡りもしましたよ🤭

続きますね