アンケートの威力 | なすがまま~きゅうりがぱぱ

なすがまま~きゅうりがぱぱ

お家ごはん・庭いじり・・・日々の雑感等を

携帯の調子が悪くショップに行く。

以前タブレットタイプも調子悪く2年間ほとんど不使用のまま契約期間が終了した。その時は40分以上待たされた挙句、私のうんと後から来た客を優先させる応対に、なぁんだと不快なおもいをした記憶がある。客の男性も待っている私を見ながらカウンターに行けるものだ・・・と(チクソー)


今回はメーカーを変えるつもりで行ったが、待たせるどころかてきぱきと応対され、つい機種変更をしてしまった(スマホではない)前回までの応対はは何だったのか。

たまたま運が悪かったのか?

なすがまま~きゅうりがぱぱ

終始、ニコヤカな担当者(ここではクルーと呼ぶそうだ)は「後にアンケートのメールがいく筈です」と。私「はぁ~」

彼「○○○・・・」「はぁ~」と生返事の私に再度、アンケーの内容を説明する。内容は「このショップのクルーの対応はいかがでしたか」に対して【とっても良かった・ふつう・あまり良くなかった・悪い】の中で「普通を選んだら、0~10点に例えたら評価は何点になると思いますか」と返事を求めていたのである(アハハハ・・・)

「ぅ~ん普通だったら5点かな」と返した。彼は「そう思うでしょう?違うんですよ。0点なんですよ」

私「あ、大変良かったにチェック入れろってことですね」 彼「はい、お願いします」とてもわかりやすい人だ(笑)ブツも私に渡さないで出口まで彼が捧げ持ち?車が出発するまで頭を下げてお見送りをされたのである。このショップには過去数回お邪魔しているが初めての経験だ(クスッ)