ごま豆腐と納豆 | なすがまま~きゅうりがぱぱ

なすがまま~きゅうりがぱぱ

お家ごはん・庭いじり・・・日々の雑感等を

客人のために少しでも部屋をすっきりさせたく、毎休日、髪振り乱し、大汗かきかき一心不乱に掃除に没頭している。

つまり「断捨離」しなければ片付かない。まだ、使える物を捨てる行為は若干心苦しいのであるが、言葉だけ”ダンシャリ”と言い替えただけで、良いことをしている?かのように思える。というわけで、ネコの手も借りたいところ、ネコは我が家に居ないので、ここ数日友人の手を借りている。一人で何日かかっても片付かない家が丸ごと片付いてすっきりしてきた(ほんと)


今日は、待ちに待った姪一家がやってくる。

さぁ~晩ごはんは何しよっかな~?


食べたいものはなぁに~?と尋ねたら

「ごま豆腐と納豆を準備してくださぁい」

「ス―パにならんでいる安いもので良いです」

と返ってきた(笑)