こんにちはニコニコ

横浜市旭区(二俣川)のピアノ・ソルフェージュ・リトミック教室「つばめ音楽教室」

講師の平林裕子です。

 

 

入園・入学・就職・転勤・・・など

環境が変わった方は

お疲れが出ていませんか?

誰もが、この時期、少し気疲れしますよね。

GWがすこ〜し見えてきましたので、そこまで乗り切りましょうウインク

 

 

そのGW期間(5/4~5/6)に

4年ぶりに、「ラ・フォル・ジュルネ 東京」が開催されるそうです音譜

 

 

こちら、

0歳からのコンサートや3歳以上入場可のコンサートもありますウインク

 

音楽好きなお父さん、お母さんは、

子供が小さいうちは、

一緒に楽しむことを諦めがちですが、

お近くにお住まいの方は、このような機会を利用されたら、

リフレッシュできるのでは??と思います。

 

また、

1公演45分程度なので、

一般的なクラシックコンサートより短く、

初めての方や、お忙しい方でも

楽しめるかな〜??と思います。

 

 

ここ数年のコロナ禍で、

生演奏を聴く機会から離れていた方もいらっしゃるでしょう。

(私もそうです・・・汗

 

自分のお教室の生徒さんには、

弾くことはもちろんですが

「音楽を好きになって欲しい。」ので、

たくさんの作曲家や楽曲、演奏などに

興味を持って欲しいと願っています。

 

YouTube、ネット、スマホの普及で、

興味さえ持てば、

色々な演奏や楽曲も、手軽に、すぐ聴けるようになりました。

 

そういう意味では、

何らかの、私の提案や、

雑談の中で出てきた作品など、、、

すぐに皆さんが聴いてくださり、

またネットで情報を調べてくださったり、

 

反応が早く、いい時代だ〜音譜と思うこともあります。

(聴き方や、ネットの情報の注意はありますが・・・アセアセ

 

 

ですが、

やっぱり、生演奏は聴いて欲しいです!

 

 

長年ピアノを習っていても、「聴く機会がない!」

という方、いらっしゃると思います。

 

お子様がピアノ教室などに通われている

お父様、お母様〜

どうぞ機会を作ってください泣くうさぎ

 

 

コンサートを聞いたら、

音楽をはじめたくなりますよ。

きっとニコニコ

 

習っている方は、

聴いた後すぐに、自分が弾きたくなると思いますニコニコ

 

 

 

 

  教室HP

 

 

子供、大人のピアノ個人レッスンのほか、

2歳前後〜リトミックレッスン

4歳ごろ〜ソルフェージュレッスン(音感トレーニング)

音楽高校、音楽大学受験へのレッスン

などにも対応しております。

 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

 

 

体験レッスン受付中

 

上記HPの「問い合わせ」から

または、

下記より、お問い合わせください。

48時間以内に返信がない場合は、

メールが届いていない可能性がございますので、

お手数おかけいたしますが、再度送信ください。

 

※体験レッスンは、30分500円の有料です。