「風の奏の君へ」美作上映会 | ふーちゃんのブログ

ふーちゃんのブログ

ご訪問ありがとうございます。
私のブログは、離れて暮らす子どもたちと孫たちに向けて書いています。

こんばんわニコニコ
 
 
 
美作市出身の映画監督・大谷健太郎作品
『風の奏の君へ』を観てきました。
入場時に美作のお茶いただきました。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
美作市の美しい風景がより美しく撮られていて
あらためていいところだな~と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
難波邸でお茶を入れて来た老婆が、
池上季実子さんだとはしばらく気づきませんでした。
声でやっと気づきましたが、
あまりの老婆ぶりにびっくり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
林野高校に行くとき渡るタイヘイ橋が、
映画の中では
ただの橋からロマンのかけ橋になっているのにびっくり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美作市海田のお茶畑がやっぱり一番美しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知人たちがエキストラで出ているので
探したのですが、誰が誰やらわかりませんでした。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そこからそこまでは車で40分はかかるわよ、
そこからそこは約50kmはあると思う・・・。
映像が変わるたびに場所が移動するのですが、
すぐそこのような演出に、「さすが映画」だわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
監督のあいさつのあとサイン会。
7月13日から始まった上映会は、
このあと20.21日もあります。
午前は10時から、午後は2時から。
美作文化センターで。
入場料一般1800円。
問い合わせは:美作市観光政策課
0868-72-6693まで。
 
 
ドローン技術で美作市を俯瞰できて、
神さま目線で観られたことに
さわやかな余韻を感じております。
 
 
 
では、また明日^^
 
 
 
 
 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村