私のはははのはなし | ふーちゃんのブログ

ふーちゃんのブログ

ご訪問ありがとうございます。
私のブログは、離れて暮らす子どもたちと孫たちに向けて書いています。

こんばんわどんより

 

 

 

はははははははははは

はははははははははは

 

 

はははははははははははははははは

はははははははははははははははは

 

 

こどもの「は」は 20ぽん

 

おとなの「は」は 32ほん あるのが ふつうです

 

で終わる「はははのはなし」の絵本を、

わが子にも読み聞かせましたし、

機会あるごとに、

今も小学生を中心に読み聞かせに使っています。

 

 

30年以上読み聞かせていますので、

すでに色あせてちょっとボロっとしています。

 

 

今のわたしの歯といっしょ汗

 

 

目は老眼はあるもののいい方だし、

持病はあるものの手術もしたことはないけれど、

親に似て歯が悪いんです。

 

 

かといって諸事情により、

差し歯が1本あるもののすべて自分の生きた歯。

 

 

それがですね、

たぶん歯医者に行ったら、

ブリッジをかけるかインプラントを勧められると

想像できる歯事情になってきた感ありありチーン

 

 

半年ほど前に、

歯の丈夫な夫、1本に不具合が発生し、

インプラントを強烈に勧められました。

 

 

が、保険が効かないので、

レントゲンに1万円、

1本あたり税込み38万円だと言われました。

 

 

死ぬまでに全部インプラントにしたら、

38万円×32本=1216万円滝汗!

 

 

いくら歯が大事だからといって、

サ高住入所を目指す身には、

この金額は衝撃的なお値段。

 

 

で、夫インプラント止める。

 

 

無菌状態で治療し、なんだかんだとメンテナンス代が

これまた半端なく、

わたしの知人にもこれを装着後、

体調すぐれない人多し。

 

 

どうしようわたしの歯・・・チーン

 

 

畑でクワを持つと、

歯を噛みしめるわけで、

なんだかどんどん痛くなる痛い

 

 

そんなとき、

アメブロの広告で「SOCKET」っていうのを

知りました。

 

下矢印

http://www.bitecglobal.jp/newsrelease17829.html

 

「もしも、歯が1・2本抜けてしまった時に、すぐに噛めるインプラントに変わる選択肢。
たった2回の通院で完成する手軽さ。軽くて目立たず、やさしいつけ心地。」

 

 

 

 

この治療をして下さる歯科医院が、

岡山県では倉敷市に1軒だけ。

 

 

岡山県内とはいえ、ここからだと、

神戸に行くより時間がかかります。

 

 

北へ上がるか・・・、

鳥取県にはゼロ。

 

 

神戸には数軒あり。

 

 

行けないところではないので、

自分の歯のためなら行こうと思うのですが、

でもどんなもんでしょ?

 

 

この治療した方、

いらっしゃったらぜひどんなもんかを

教えていただきたいなと思う次第でございます。

 

 

 

よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

アップ

人間退化すると、親知らずは生えないといいます。

なので親知らずのない人が、

多くなっていると聞いています。

私は4本あったので、3本は抜きまして、

抜いたら肩コリが無くなりましたが、

1本残った方の肩が、疲れを溜めるとコリます。

デビ夫人は80歳目前なのに、

未だに1本も虫歯になったことがないそうですね。

見守りに行くBさん88歳も、現在全部自分の歯です。

うらやましい。