福岡県糟屋郡須恵町
〜天然無垢材の自宅よもぎ蒸しサロン〜
おいしい水とよもぎ蒸し 燕(Tubame)


✨よく読まれている過去の記事はコチラ


正確で使い易いおすすめのクッキングスケール(キッチンスケール・計量器)


家庭でのお菓子作りや発酵食品作りをする際の必需品クッキングスケール。

クッキングスケール購入しました♪

前回クッキングスケールの購入したのは19年前。
使い易く進化してて…
もうっ❤︎不必要に色んな物を計りたくなります😆


我が家の歴代クッキングスケール(キッチンスケール)


● 1代目キッチンスケール:有名でないメーカーのもの
購入から約1年で原因不明のエラー表示。
電池交換してもエラー表示される。

測る度に1〜3gの誤差が出るのも気になっていたので廃棄。
寿命短し!

● 2代目キッチンスケール:タニタ
購入から19年、よく頑張ってくれました。
↑真っ白でシンプルなデザインも私好みでした❤︎

何度測っても誤差なし。
特にお菓子作りの際には、正確な計量をしてくれるので安心でした。

正直まだ使えるけど色褪せしてきたし、
乾電池4本必要だし、そろそろ引退かなぁ…と。今までありがとう❤︎

● 3代目クッキングスケール:タニタ
ネットで探すと色も種類もメーカーも豊富なので悩みました。
でも、正確な計量と使い易さで安心のタニタをまた購入。

前回の2代目より、使い易さが増して大満足❤︎
【タニタ デジタルクッキングスケール KJ-110S】
楽天で1,550円でした。
ごはんの量だけでなくカロリーもはかれる

※ごはんカロリー2kcal単位
※健康やダイエットのために食事の量やカロリーをはかりたい方にも便利

○便利なハンディトレイ
↑ブラウン部分がトレイです

・計量皿をひっくり返すと、細かな分量の測定に便利なトレイに早変わり
・ハンディトレイは取り外して丸洗いできます

○オートパワーオフ機能(約6分)
○滑りにくいシリコーンゴム脚
○収納に便利なフック穴
信頼のJISマーク取得。
○最大計量1kg・最小表示0.5g

○単4乾電池2本

↓2代目クッキングスケールは乾電池4本必要でした。
↑19年使いまくったから錆びてる〜(⌒-⌒; )

○計量精度
・0gから250gまで:±1g、
・250g超え1000gまで:±1.5g

○商品寸法
・幅(mm)125×  高さ 33×  奥行 188
・計量皿(mm)約 幅113×奥行113
・ハンディトレイ:約 幅115×奥行115

○最大計量1kg  最小表示0.5g

-------------------------

よもぎ蒸しをする時&よもぎ茶を飲む時の、蓬(よもぎ)計量にとても重宝しています^ - ^

これから購入する方や買い替えする方の参考になれたら嬉しいな❤︎


🟢[公式LINE ]おいしい水とよもぎ蒸しTubame

●最新の予約状況はコチラ



※LINE ID 「@655vhfmp」で検索して友達追加いただいたら、ご予約やお問合わせが出来るようになります。


【通いやすい地域】
福岡県糟屋郡 粕屋町 、志免町、宇美町、須惠町、新宮町、 篠栗町、福岡市東区、南区、博多区、中央区、西区、太宰府市、大宰府、筑紫野、春日市、苅田町、宗像市、飯塚市、古賀市・糸島市・北九州市・大牟田市など 
*須恵スマートIC (高速インター)近くなのでETC搭載車にはとても便利な立地です。