薄味を心がけ夫くんの健康を考えて 

してますが正直味がしなくて一人醤油 

ぶっかけたくなりますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

「こんなのでいいの?味無いよね?」

と言ったら

「これでいい」

と言うから

「私ってそんなに味付け濃かった?亅

との会話になっています


昨夜の晩ごはんです

挽き肉が合ったのでロールキャベツ
とも思いましたがハンバーグに
しましたウインクウインクウインク

大根卸に刻んだ大葉をおいてポン酢は
自分達でかける
夫くんは少なめ目にかけるだろし
私は多目です
野菜はてんこ盛りです
ドレッシングもお任せです
人参のグラッセは添えました
こんな「自己責任料理」が良いですね
味付けは濃くしたい人には濃く
薄くしたい人は調整してかける

お吸い物はお豆腐あったので
薄味のほぼ御出汁だけで麺つゆを
ほんの1滴くらい入れました
いつもならもっといれてました
大さじ3くらいは?
我ながら薄味心がけてますチョキ
だから私には味が物足りないショボーンショボーン

今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当
こちらも油物なるだけおさえたお弁当
です

卵焼き大葉入りほぼ出汁味で麺つゆ少々
ぶりの塩焼き
仕切りに大葉
飾り人参出汁煮
厚揚げと小松菜煮 出汁味で1滴麺つゆ
ササミの大葉巻き少し塩コショウ味
豚肉の薄切りロースのチーズと
大葉巻き甘ダレ焼き
ハンバーグケチャプ付き
デザートはミカンです

シエロは朝からお散歩して
日当たりいい場所でウトウトです
一人が嫌で私のそばが好きみたいです
サークルの部屋がシエロ部屋なのに
階段駆け上がり2階の部屋に散歩から
帰って一目散にあがります
降りる時はいつも私が抱っこします
降りるのは覚えて落ちたら大変なので
散歩でも階段は登るのはさせても
降りる時は抱っこです
シエロ自身で降りる事は覚えさせ
ません上がるのはタッタと上がります

想いでの1曲
こんなにあなたを愛しているのに
です

Age,35恋しくての挿入歌で好きな
ドラマでした
セリフがカッコよくて瀬戸朝香が
凄く可愛くて不倫なんだけど一途
でした
この前のフリータイムで久しぶりに
歌ったら覚えてなくて汚点の点数を
残しました〜(T_T)ゲストで歌えば
良かったです

懐かしの映画アオハライドです

2014年12月13日公開日


作品募集中です下差し

タップまたはクリック
作品コメントはこちらにお願いします

上差しこちら準備しています、発表迄暫く

お待ち下さいm(_ _)m





小春日に

竿から香る

柔軟剤


※凄くいい香りの柔軟剤があって

今洗濯物や毛布やシーツ洗って

いい香り楽しんでまーすチョキ


 

 



にほんブログ村 音楽ブログへ