今週もこれでお弁当終わりですチョキ

ほんとは夫くん月曜日お休みとる

予定だったのですが私のお付き合い

を明日してくれるから月曜日のあと

翌日の仕事はしんどいかな?と〜

明日のお付き合いは肉体労働では

ないですが〜

明日は少しお出掛け予定でブログは

更新予定ですがもしできなかったは

m(_ _)mなさい


今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当

卵焼き甘め
ササミの塩コショウ焼きちょっぴり
飾り人参薄味煮
白菜とササミの煮浸し
ウィンナー
竹輪と大葉の肉巻き甘ダレ焼き
ウィンナー
ししとう焼き
デザートはミカンにです

今日はやっと寒さ感じてきました
シエロのお散歩も毛糸のロング
着ていきました
季節がきたら暑いと感じても体感温度
わかるものです

雨も降りそうな天気です
明日は雨なんです傘傘傘
最近ギリギリ迄無いことが多くて
今回は柔軟剤無くて何とかあれば
明日出た時買ってこようと思った
けど買いに行きました
買いにいったら余分買っておきます
100均もあるので見に行ったらない
長い柄のついたちりとり
あれ楽なんですよね
腰かがめて取らずにすむから。
箒は100均のスコスコなので
ホームセンターで買ったけど
表に、裏と箒やちりとり2個あったら
楽なのにぃ〜
この前夫くんに壊されましたショボーンショボーンショボーン
そんな所置いておくからと蹴躓いて
折られました
伐採してるの集めて枯れ葉掃いてたら
置いておくから下みて歩いてほしい
100均もフツーにあったの無くなり
ましたよね〜

昨夜の晩ごはん回鍋肉にしました


肉が柔らかくて牛肉みたいで
「間違えた?」
と聞いたら夫くんも
「牛肉やな」
と言ったら今みたら豚肉でした
二人共味音痴かも??(笑)
お味噌汁は朝の残りをたべました
私はお昼は茶碗蒸しとお弁当の
残りを食べたので〜
夫くんは厚揚げのオカズを出しました

私は大皿ど~んがメインでオカズ
少ないです
食後は夫くんはマンゴープリン
たべて私はミカン食べました

シエロですおねがいおねがいおねがい
シエロと朝の散歩で畑仲間と
話してまたいつでも野菜あげると
言ってくださる人もいてありがたい
事です

想いでの1曲雪の華で中島美嘉
です

2019年1月30日リリース

懐かしの映画は雪の華です

2019年2月1日公開日

フィンランドのロケもあり
オーロラが印象的映画です


作品募集中です下差し

タップまたはクリック
作品コメントはこちらにお願いします