昨日は久しぶりの長距離運転で

疲れてしまいシエロと寝ました

うつら々と〜コメント返信も

遅くなりご訪問もまだできてなくて〜

これから見せて貰に伺います


今朝は朝からご飯を炊いて

精進料理と積み団子作りました

夫くんに積み団子作り頼みましたよ

本来なら昨日作れてましが大阪の

お墓参りだし、朝から団子作りです

団子作りは夫くんに手伝って

貰いました

私は精進料理作りありますから。


1日目の朝ごはんの精進料理です

モロヘイヤお浸し
キューちゃん漬け
茄子の煮浸し
盆汁は7つの野菜をいれたお味噌汁
(カボチャ、じゃがいも、ゴボウ、茄子
人参、キャベツ、ねぎ、油揚げ)
炊きたてご飯です

お盆お昼膳
素麺
カボチャの煮付け
ゴーヤ佃煮
冷奴
スイカ

昨日は天理のパーキングで
天理名物の美味しそうなパンを
買ってきました


これです上差し
唐揚げと焼きそばの豪華パンです
お夕飯はこれを食べました

夫くんは小腹空いた時にかった
アンパンです
北海道小豆のパンを食べてました

天理なので、サバの押し寿司
柿の葉寿司とかあったけど
夫くん買うなら帰りに買うとか
言って買わずでした

大阪行く時はショッピングとか
いつも兼ねるけどそんな事できる
のはもう少しコロナという病気が
流行らなくなったらにしたいので
必要再制限のお手洗い休憩と
食事で帰ってきました

それでも往復3時間以上の運転は
疲れます〜

シエロは今日はまったりゴロゴロ
してまーす


想いでの1曲夏の扉で松田聖子です

作品募集中です
タップまたはクリック
作品コメントはこちらにお願いします下差し





迎え火に

膳の支度も

整えり


にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村