最近は古いテレビ小説にハマってて

ケーブルTVでしてます

「梅ちゃん先生」は堀北真希と

松坂桃李だし

「半分、青い」は今をトキメク若手

さんいっぱい〜

永野芽郁を取り巻くイケメン達は

佐藤健、中村倫也、志尊淳とか?



トヨエツも売れっ子マンガ家さんです

「スカーレット」は戸田恵梨香で

信楽焼の陶芸家の話でした

半分、青いは夫くんも録画したら

見てます

この前トヨエツの漫画家の先生が

新人育成の為の講義をしてて

題材にしたのが「すずめ(鈴愛)の恋」

でした

主人公の永野芽郁は片耳が聞こえ

ません、幼馴染みで勉強ができる

律役は佐藤健です

佐藤健の友達が中村倫也なのです

中村倫也の正人くんに鈴愛が恋を

します

それを友達や先輩に話して

漫画家の先生の耳に入り講義に

取り上げられた話がハマりました

正人くんがバイトしてる

喫茶おもかげに鈴愛が出向いて

先生に色々言われて凹んでいると

チョコレートパフェを作って

鈴愛に「どうぞ!」と差し出します

鈴愛が

「ありがとう、パフェにさす

花火がパチパチと」と話すと

正人くんは花火を探しに店を出ます

季節柄花火は置いてるお店なくて

それでも探して持って返ったら

パフェは完食されてました

鈴愛はもう一つパフェを食べると

いいますがお腹壊すよと言ってると

店のマスターがパフェに飾る花火は

それ用のがあると言った為

買ってきた花火は鈴愛に手渡す

「鈴愛ちゃんの喜ぶ顔が見たかった」

と正人くん

それを聞いて鈴愛はキュンとなり

「花火一緒にしませんか?」

と言う、正人はえっ?といったものの

「いいよ、花火一緒にしよう」

と言う

その話を先ずは同じ漫画修行の子達に

話し、先生の側近の人に話したら

いつの間にか先生の耳に入り題材に

されてしまいます

そしてトヨエツの先生が一連の

流れを話してダメ出しのように

鈴愛に言う

「で?この後の展開は?」

鈴愛ははにかむように

「一緒に花火をするんじゃ‥‥亅

と言うと先生役のトヨエツが尚も

詰め寄る

「いつ?するの?」

鈴愛は

「そのうち?」と言うと

「そのうち?っていつ?正人くんは

電話番号とか知らないの?」

と聞いたら鈴愛は

「知ってます」と言う

そこで先生は言う

「花火を一緒にしようと言われ

断る人はいない、ヒマになったら

連絡するよと言ってその人は

一生ヒマにならない、人は中学三年生

を過ぎたら社交辞令ということを

身につける」

と言い放ち鈴愛はうなだれる

それを見てハッとなり先生は

「泣いてるの?」と聞いて

「泣いてないです、心が泣いている

だけです」

と言って皆に確認するように聞いた

「皆は鈴愛かわいそう、社交辞令

なのにと思われてたんでしょうか?」

と〜そしたら一同目をそらせた

それがメチャウケました

社交辞令と恋愛の境目ってどこなん

でしょう???


昨夜の晩ごはんはこれ下差し 
カレーが余ったらカレー中華に
なります(^_^;)
少しスープ少なめです

きんぴらゴボウが箸休め?

何か?今朝ゴミの日でぐっしょり
濡れてシケてる中いわゆる暴風雨の
中に「負けるものかっ!」
言いながら傘を斜めにさし
ごみ袋を持ち無情に降る豪雨に
戦いを挑みながら
ゴミをすてに行ったら電池切れを
おこしたように何もできねー
みたいな?
空虚な私がいました(^_^;)
かと思えば夫くんを見送る時は
晴れ間さして気まぐれな天気が
うらめしや〜ですプンプンプンプンプンプン

今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当
卵焼き甘め
オクラのお浸し
プチトマト
飾り人参グラッセ
ウィンナー
きんぴらゴボウ
ささみの塩コショウ焼き
キューちゃん漬け
デザートは桃缶です


昨日病院前に立ち寄ったスーパーで

胡瓜見切り品一袋6本入って50円

とかあって買って早速帰ってから

せっせっと輪切り切りまたまた

キューちゃん漬けしましたチョキチョキチョキ


これでお弁当作りお休みです

暫くお休みになります


シエロくんは今日もぐったりです

なぜに?ゴミを捨ててきたのは
私でーす

想いでの1曲は星野源でアイデアです

2018年12月19日リリース

半分、青いの主題歌です

懐かしの映画ひるなかの流星です

2017年3月24日公開日


作品募集中です
タップまたはクリック
作品コメントはこちらにお願いします下差し





夏嵐

ごみ捨て豪雨

疲労感


にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村