混んでる眼科さんなので座る席も

いっぱい〜ショボーンショボーンショボーン

平日ですが〜予定かわり台風の進路も

あるし眼科検診早めました

ホントは明日連れって貰うはずでした

夫くんも血圧安定せず上がったり

下がったりなので病院いったら?

と言い、お母様の事を言って

ないらしく初老でお若い時に血圧から

くる病気で亡くなられてる事を話して

遺伝性の事も言った方がいいと言い

ました


私とは病院違うけど私は自分から

だったか?先生から聞いて下さった

のか?母も高かった事を伝えてると

思います


血圧は風邪のように寝てたら良くなる

という訳ではないので安定させる事が

大事ですよね

薬は飲まないといけないです


混んでる眼科さんなので年配の

おばあさまに席を譲りました

偶々受付近くに座ってたし

何かそのおばあさま診察券出すのに

座り込みだしました(^_^;)

電車でも何でも人に席を譲るのって

勇気いりますね

人に注目されるの小心者には

恥ずかしいです


つよポンのドラマ見られた方は

おわかりだと思いますが

「罠の戦争」ではバスの席を譲る

事が要因で大切な一人息子が

生死をかけた大怪我をさせられて

しまう、その事件をもみ消しされて

罠をかけて政財界の闇を暴いて

いく話でした

勇気のある発言は良いけど

「譲ってあげたらどうでしょう」

との発言はトラブルになりそうです

今日の場合何か?譲った方がいいと

思い自分から譲りました

若く見えててもどんな病歴お持ちか

わからないから譲る人は自分から

譲られると思います


この前誕生日を迎えたので

「お祝い便」がブロ友さんから

届いてましたおねがいおねがいおねがい


こんな感じでいただきました

ありがとうございますm(_ _)m



とっても嬉しかったです
スライサーも重宝してますし
今の時期手作りマスクが大活躍です
私は洗いマスクしかつけないので
今は使い捨てが多くなってますから。


お菓子は何か?都会でしか手に入ら
ない美味しそうです
お手紙も達筆で書かれてあり
ありがとうございますm(_ _)m
リーヌさんからでした拍手拍手拍手
お気遣いできるリーヌさんのおウチの
家族になる将来のカワイイお嫁さん
まだ先の話ですがきっと大事にして
貰えるのだろうなぁと思いました
大切に使わせていただきます

病院はお昼前に終わり私の方が
長く夫くんは病院終わったら家で待機
して貰ってました
洗濯物干さず出て昼間のお日様は
眩しく家に入ったら視界かボヤ~
でした

夏の日差しは眩しいし強烈な上
瞳孔開けてるので眩しくて太陽太陽太陽
とっても見にくいです
あと一干しします
運転や自転車乗ったりはムリですね
今度の洗濯物干すのは
サングラスしようかな?
メガネにサングラスできるのかな?
と思います〜
今日の私は血は要らないですが
ヴァンパイアの気分です
太陽が眩しい太陽太陽太陽

昨夜の晩ごはんです
とんかつを揚げました
ポテトサラダも作りました
たまには肉かな?と思ってつい
お肉の下味で塩コショウして
しまいました(^_^;)
塩分控えめが実行できずです

シエロはまったり寝てます


想いでの1曲太陽がいっぱいです

1960年3月10日公開日

生まれてないから映画しりませんが
アラン・ドロンですよね?
曲は聞いたことあります

オススメの映画
君たちはどう生きるかです

2023年7月14日公開日


作品発表中です
力作、秀作です!是非見ていただけ
れば励みになります
タップまたはクリックお願いします下差し





夏の天

家事をするには

うらめしき



にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村