台風の時期になってきました

沖縄や九州は台風がよくくるところ

ですし、私の県も太平洋側なので

台風はくる所なのです


台風の後の風は涼しいですが

木がなぎ倒されとか、車の横転とか

最悪家の倒壊とか被害は無いに

こした事ないです

最悪なのは日本横断していくパターン

がイヤですよね

皆さん備えてとくにライフライン

停電等などで困らないようしましょう


今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当


卵焼きねぎ入り
竹輪のチーズ、大葉入り豚肉の
タレ焼き
ウィンナー焼き
ピーマンのピリ辛煮
焼売
飾り人参グラッセ
デザートは桃缶です


昨夜の晩ごはんは野菜を多目に

しました

節約も頑張るゾなんですが

夫くんが血圧高めになり

昨日は会社に行ってお昼休みLINEで

聞いたら「大丈夫」との事で

いつものようにお弁当しっかり

食べてきましたが、少しだけ仕事の

区切りみて早退して病院の予約いれた

ようです

なので早目に帰って来ました

自分で病院に行けるようですが

血圧だから危ないので私が送迎

しました車車車


ググると血圧高いと怖い病気あります

薄味が中々できなくて〜ショボーン

なるだけ心がけているのですが〜

料理人の出す煮物はこんなに薄味

でそれでしっかり味をおさえて

美味しいと思います

スーパーの惣菜は若干味濃く感じます


お豆腐の冷奴は体にいいので
買ってきて夫くんには冷奴
生姜とネギ付けてお醤油はちょっぴり
にしました

豚肉生姜焼き
レタス、トマト生野菜
ピーマンのピリ辛煮
茄子の煮浸し大根卸添え
夫くんは冷奴も付けました

暑さのせいにしてはダメですが
今日から8月なのですよね
火曜、水曜と病院はしご予約と
思ってそのうち1つは検査入ってて
問診票みたいなの書き出して
カレンダーみた夫くんが
「これ、来週やし9時(夜)からの
絶食も今夜じゃない」
と言われました
今日行ってたら先生に来週ですよ
と言われるところでした(^_^;)

台風の影響もあってか? 
風が吹いていて朝は曇っていたので
近場を散歩したら何処からか?
風鈴風鈴風鈴の音が何故か心地よい
気持ちになりました

想いでの1曲渚のシンドバッド
でピンク・レディーです

1977年6月10日リリース

夜ヒットピンチヒッター
百恵&淳子バージョン

上差しこちらリアルでみてましたね
ピンク・レディーの秒刻み
スケージュールの為、リハに来てない
ピンク・レディーの代わりに
(この時アイドル達はみ〜んな忙しい)
百恵ちゃん淳子ちゃんもそうだけど
ピンク・レディーのリハをかわりに
したという事でーす
お宝秘蔵ですね
仲良しでもありライバルでも
ありですねウインクウインクウインク

懐かしの映画は探偵物語です

1983年7月16日公開日

作品発表中です
力作、秀作です!是非見ていただけ
れば励みになります
タップまたはクリックお願いします下差し






風鈴の

奏でる音に

安堵感


私も風鈴つけたくなりました風鈴風鈴風鈴