またまた昼過ぎから雨予報です

晴れ間も今朝くらいと昨日だけの

ようです

洗濯物干して洗濯機フル稼働です


今週もお弁当終わりぃです

明日は年休予定だそうで〜

雨の中で出掛けます


今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当

卵焼き甘め
飾り人参グラッセ
ししとう(畑でとれたの)
ササミとチーズの大葉巻き
ウィンナー
鰤の塩焼き
ご飯は豚めし
テザートは桃缶です
漬物は手作りキューちゃん漬けです


昨日はお墓参りの後業務スーパーに
寄り胡瓜が安くてその前に見切り品
で胡瓜買っていて胡瓜消費には
キューちゃん漬けかなと作りました下差し

「手作りキューちゃん漬け」です

こちらがレシピですがこれはかなり
沢山のキューちゃん漬けレシピです


こちらが半分くらいのつけ汁です

胡瓜10本弱くらいですかね

要はこの

漬け汁だけを煮込み

胡瓜を入れる(胡瓜は煮込まない

煮たらポリポリ感なくなります)

それを3回繰り返します

冷めたらつけ汁だけ煮込み胡瓜を

漬ける

また冷める迄放置の繰り返しです

薄口醤油 150cc
生姜 20g
砂糖 100g
酢 50cc
鷹の爪 少々

そしてその漬け汁は捨てない!
さっぱり煮などに再利用です上差し

昨夜の晩ごはんです
ポテトサラダですまたまた
てんこ盛りです
豚めしはチャーシューと豚めしの
素があったのでそれを炊飯器で
炊きました
なので今朝のお弁当も夫くんそれを
食べるというので持っていきました

夫くんは冷奴もつけました
シエロですがモジャモジャになって
きてトリミング行きたいですが
6月は予定がわりとあって
一旦いれましたが調整しなおしです


体はそこそこなのですが頭が
毛が突っ立ててます

想いでの1曲は昨日は昭和夏歌してて
夏といえばサザンかTUBEかなと
思います
TUBEのあー夏休みです

1990年5月21日リリース

美空ひばりの真っ赤な太陽です

1967年5月21日リリース


ひばり様がミニスカでノリノリなのが
覚えないですが凄いです

懐かしの映画サバカン SABAKAN
です

2022年8月19日公開日

準備中です暫くお待ち下さいm(_ _)m






洗濯機
フル稼働にて
竿に干す

晴れ間に活躍です

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村