明日は中秋の名月とハーベストムーン

です

そこでこマメブログを見ていただいて

る方にお願いです

「お月見撮影会」しませんか

コロナ渦他県に行くにもままならずで

おウチまたは近くからみえる

お月様パシャリと撮ってくれて

〇〇県のお月様ですとの記事を

お願いします〜

そこにその地域や県の

食いしん坊こマメが知りたいのは

特産物や銘菓、名所などでPRして

くれてもOKです

もしコロナの感染者も落ち着き

皆さん旅をしたくなったら

地元の方のオススメが上差し番です


そこでもう1つ私は月見団子も

良いですが月見バーガー食べます

タップまたはクリックお願いします下差し

https://news.yahoo.co.jp/articles/8abab9c04c5371dec6b764c4df471a42887eb7e3 


これはご無理いいませんが食べた事

ないよと言われる方はこの機会に

どうでしょうか?


#中秋の名月

#ハーベストムーン

#月見バーガー

などなど付けてお願いしまーすm(__)m

また俳句、川柳、ポエム、エッセイ

など月を見て何か作品できる方は

詠んだり、作ってみて下さい

ではこマメからのお願いです

強制ではないですよーん

沢山の方が自分のブログ記事アップ

待ってます

明日ご参加いただく方にして

いただく事をもう一度かきますね

①お月様の写真を撮影する

②記事をアップする

(その地域県のPRやお店など記載

してもOKです)

※夜だから決して無理して名所撮影は

やめて下さいね

③何か作品作れる方は月をみて何か?

④#タグ中秋の名月#ハーベストムーン

などをつける

以上でーす


明日天気にな〜れと願いつつ

お月様みれますよーにお願いお祈り月見


今朝のお弁当ですお弁当

卵焼き甘め
人参グラッセ
エビの天麩羅
ウインナー焼き
ゴーヤの肉詰めまたケチャップ忘れ
ました
型抜きご飯ゴーヤ佃煮
デザートは梨です
 
昨夜の晩ごはんです
天麩羅でエビ多めにしました
私は魚肉ソーセージや竹輪などが
好きです

夫くんは海老の尻尾が食べ終わって
てんこ盛りでありました(・_・;)

今日の想いでの1曲
今夜月の見える丘にでB'zです

2000年2月9日リリース

月がとっても青いから菅原都々子です

1955年発売

懐かしの映画は半月の月がのぼる空
です

2010年4月10日公開日

上差しこれ伊勢ロケの映画で
エキストラ入りましたよーん
多分映ってないかも〜
文化祭シーンです

忽那汐里が家政婦のミタさんで
ブレイク前の映画でーす
だから撮影シーンみてても
知らない人?って感じでした


今回の難題月見バーガー作品発表です
力作、秀作です!是非見ていただけ
たら励みになります
タップまたはクリックお願いします下差し


お月見や
明日見れると
願いつつ