今回は棚経で自宅に来てもらう
予定でしたがやっぱりお墓で
お願いする事にしましに

塔婆立てというか?
早く設置してもらったので
お墓でお経貰うと塔婆立ても
早速活用できますし〜
と言う事で今週末お墓でお盆前の
お経貰えます
なので私は「雨女」なのか?
お墓に着いたらまたまた昨日の
句会と同じ出るに出られずで
ゲリラ豪雨みたいになってるから
小止みまで車にいました

雨が降っても降らない時の日差しが
強く葉が色が変わっていてかなり
抜いてきたのでまたまた早目に行って
お墓掃除です

今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当
玉子焼き天目
飾り人参グラッセ
オクラの肉巻き
ウィンナー
鰤の塩焼き
鰹の叩きを煮付けました
デザートは桃缶です

昨夜の晩ごはんです
青椒肉絲と冬瓜の煮付け
白菜の即席漬けです
漬物好きだからてんこ盛りしました
お風呂から出てからアソートケーキの
残りを食べました
苺のショートやっぱり王道は
美味しいですぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
ここでも沈黙のバトルがありましたが
昨日の抹茶ケーキを少しあげた
時点で私の中の「サングラス」への
貸借対照表はゼロで締まりました
なので今回は好きなもの死守しました
私から食べ物奪うなんて100万年
早いわー爆笑爆笑爆笑

朝は雨が降りそうですずしく
昨日シエロが太った事を言われ
たので畑までてくてくランニングランニング
白ゴーヤがとれますチョキチョキチョキ
「太ったみたいで暑さで散歩いけて
ないシエロですから」
と言ったら=飼い主さんも〜?と
言いたげでしたがそこは獣医さん
我慢されてました(・_・;)

シエロくん洗いました
いい香りしてます

今日の想いでの1曲です
ポケットビスケッツで
YELLOW YELLOW HAPPYです

1996年9月14日リリース

懐かしの映画嵐を呼ぶ男です

1957年12月28日公開日

朝の土砂降りは夢のよう
今はガンガン照りになってます太陽太陽
気まぐれな天気です事〜びっくりびっくりびっくり

今回のお題は向日葵です
ジャンル問いませんので
(俳句、短歌、ポエム、手紙、
エッセイ短編小説など)
ジャンルをお書きいただき
コメントにて作品をお願いします
タップまたはクリックしてください下差し


気まぐれな
積乱雲見て
乾かすや