昨日はふるさと納税で最近届いた

お肉ですき焼きしました

句会終わって焼き豆腐としらたき

すき焼きには少しいい卵使いたい

から買う時土砂降りでした

車から出るのためらいましたが

買いに出ました


半夏雨

買い物出たし

小止み待つ


その時の心境でした雨やまず

傘をさして小走りにスーパーへ

行きました


昨夜の晩ごはんです

クーラーハイパワーにしてすき焼き 
です

すき焼き美味しかったですチョキ
先月末句会を欠席して先生に
渡したところ先生手書きで選評
結果渡してくれました
23日は夫くん誕生日で鰻屋さん
予約してて欠席して10句できて
たので先生が欠席投句してくれました

兼題(火取虫、夏帽子、網戸)

街灯に 
我先飛びし 
火取虫  特選

火取虫 
灯りを求め 
狂い舞ふ 2票特選

夏帽子 
鏡の前で 
合う服や

網戸開け 
心地良き風
まどろみて

夏帽子 
孫に被せて 
手を繋ぐ 2票

雑詠

梅雨深し 
犬バースデー 
祝ふかな  

白靴に 
学生ジャージ 
倶楽部生 2票

梅雨晴間 
忙しきかな 
フル稼働

愛らしく 
花七変化 
夢の色  2票特選

噴水よ 
勢い舞ひ飛び 
美の調和 特選

以上でした※色が季語です

今日も夫くんリモートワークです
お昼まで会議なのでシエロくんも
静かにまったり寝ています

寝落ち寸前で雨の合間にお散歩
しました
お昼前にご飯作りに行きます    

今日の想いでの1曲です
睡蓮花で湘南乃風です

2007年6月6日リリース

懐かしの映画チェストです

2008年3月1日公開日

今回のお題はです
ジャンル問いませんので
(俳句、短歌、ポエム、手紙、
エッセイ短編小説など)
ジャンルをお書きいただき
コメントにて作品をお願いします
タップまたはクリックしてください下差し

そろそろ〆切させていただきます

宜しくお願いしますm(_ _)m


水無月の

雨が続くや

家籠もり