ジャガイモの思わぬ収穫で

晩ごはんにジャガイモメニューに

してたらギブしてきた夫くんです

これってイジメですか?

旬の野菜を美味しくいただく

これは自然の恵みに感謝しなくては

いけません


今日の晩ごはんも

ジャガイモメニューにしてやったら

「芋だらけ〜」

と言うから

「てっさ、てっちり、ふぐの唐揚げ

河豚づくし食べれるよね?

ジャガイモも一緒だから

ジャガイモと思わず河豚だと

思えば良い」

と言ってやりました

そしたら

「あんたは、ジャガイモ河豚やと

思えるの?」

と聞いてくるから

「芋の煮っ転がしはふぐの唐揚げ

ポテトサラダは河豚が入ってると

洗脳するのです」

と言ってやった

これってイジメですか?

これはイジメじゃない!

夫くん教育です

出された物は黙ってたべる!


今夜の晩ごはんです

いんげんの豚肉巻き
肉じゃが昨夜の残り
芋の煮っ転がし一昨日の残り
まだまだ続くよ
ジャガイモメニュー〜

インゲンが畑でとれてきました

今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当
卵焼きピーマン入り
鰤の塩焼き
ささみの海苔巻き焼き
スナップえんどう
飾り人参グラッセ←焦げたから
また作り直しました
ウインナー焼き
デザート桃缶です

昨夜の晩ごはんです
肉じゃが
ポテトサラダシーチキン入り
スパゲッティー以上

朝のお味噌汁もジャガイモと玉ねぎ
です
お芋にうなされる夫くんです

たった1週間でジャガイモメニュー
にギブするなんて〜
根性無いなぁ〜

厚揚げとかお豆腐なら大丈夫とか
言うけどお豆腐なんて
1食でもう食べれないです

これはジャガイモ物々交換してくる
きゃないですね


イケメンシエロくんどう思います?
シエロのお友達募集中です
タップまたはクリックしてね下差し


今回も皆さんの秀作出揃いました

前向きコメントでお願いします

次のお題作品が楽しくできるので

宜しくお願いしますm(_ _)m

タップまたはクリックでご覧下さい下差し

こちらもまだ見てない方も

みてください〜


今日はトリミングしてもらってる時

新じゃが持ってお友達と会って

来ましたが忙しい人なので

お墓参りしてる時携帯で

そばまで来てるけど分からない

らしく近くのスーパーに戻って

渡せました〜


いつも話し込むお友達でしたが

旦那様のお呼びがあり

渡して帰ったので私は時間迄

買物してました

観葉植物のオリヅル蘭とか

朝顔やお花苗いただきました


これです上差し上差し

お花とか観葉植物枯らすので

大事に育てたいですね


ジャガイモ→お花、観葉植物に

変わりました〜


今日の想いでの1曲です

L'Arcでwinter fallです


1998年1月28日リリース


懐かしのアニメで

まんが日本昔ばなしでわらしべ長者です



ジャガイモでわらしべ長者ムリが
あるかも〜?

新じゃがや
3日食べたら
飽きがきて