毎年恒例の苺大福を作ったらぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

夫くん仕事忙しく帰り遅くなり

お供えの1個しか食べなかったです


レシピはこちらです下差し下差し下差し

求肥作りは耐熱ガラスでレンジチンです

 

上差し上の分量の半分にして8個くらい

作りました〜

上の分の1個ずつを
仏様にお供えしました〜

昨夜の晩ごはんですラーメンラーメンラーメン
カレー中華です
豆ご飯のおにぎりです
夫くんは1個食べました
私は苺大福があるからパス!

白菜の即席漬けもいい具合に
浸かりました


今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当
杉の木のお弁当皆さん良いとの
コメントやいいね
ありがとうございました
足りたようです〜

卵焼きカニカマ入り
鰤の塩焼き
キャベツと明太子バター焼き
ウィンナー
飾り人参のグラッセ
デザートは桃缶です

蓋閉まるの?質問多かったので
浮かせてます〜
汁漏れしないように
ラップを巻いてます
2段目にご飯がくっつかないように
ラップかけてます
パンダちゃん袋に入れて
お弁当包みに巻いて
巾着袋にいれ保冷バッグに
凍った保冷剤いれて
お茶と用意してます
木の香りがしてご飯が美味しかった
ようですニコニコニコニコニコニコ

シエロは寝てます〜
今日は病院診察日で
その帰りに動物病院さんで
酔止め薬を3袋貰ってきました

ご飯をしっかり食べてるなら
大丈夫みたいです
車酔いする体質みたいです

今日の想いでの1曲です
西城秀樹で薔薇の鎖です

1974年2月25日リリース

この曲が日本初のスタンドマイク
パフォーマンスと言われています

懐かしの映画サムライせんせいです

2017年11月18日公開日

お題写真を見て
俳句、短歌、川柳、ポエム、お手紙
短編小説などジャンル問いません
作品お作り下さい
ジャンルをおねがいします
(俳句、川柳、ポエムとか)
作品募集中です
タップまたはクリックお願いします下差し


青葉寒
出掛ける用に
羽織物