苺大福を作りました〜ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

レシピはこれです下差し下差し下差し



上新粉と砂糖をいれてレンジで
チンして求肥を作ります〜
和菓子を作るお餅みたいな物で
私は食べませんが夫くんは
好きなので食べています

今回は半分の10個分を作りました〜
苺が10個しかなかったので〜
上新粉100gで作りました

仏様にお供えしましたお願い
オヤツにパクパク食べてる夫くんです
買ったらお高いですよね〜
少し餡とかはみ出しちゃうけど
不器用なので〜という事で〜

3日前から右手の肘が痛くて
湿布貼ってます
外科に行けば折れてないけど
レントゲン→先生が痛いのここやろ
と押さえられ→気休めリハビリ
のコースなので我慢しています

そしてあれしてこれして
夫くんの負担が増えてまーす

この前の8キロのシエロご飯も
台車貸して下さいとお願いしたら
スタッフさん車迄いれてくれました
ありがとうございます
すぎもと動物病院さん〜お願いお願いお願い

それから勘が働きアピタに行ったら
冬物最終バーゲン¥490でセーター
スラックス、ホーム着
黒のワンピー購入してきました〜
マットレス見に行きましたが
2個布が破れそのうち一個は
ヤンチャなシエロ〜


上差し上差し上差し可愛い顔して
スポンジを噛み砕き食べたら大変
すぐに片付けました〜びっくりびっくりびっくり
燃えるゴミにだすしかないです

敷き布団2枚敷く手もありますが
まぁ新しく出てきたのでそれを
使います〜
ベットがもう何十年使ってるから
スプリングが痛くてマットレス
引かないと敷き布団だけでは
何か?フィト感悪いです

昨夜の晩ごはんです鍋鍋鍋
鍋焼ききしめんです

夫くんは海老天私はかき揚げです
金曜日の晩ごはんです
ホットプレートで焼肉です

ポテトサラダ、白菜の即席漬けです
夫くんはビール飲みました生ビール生ビール生ビール

今日の想いでの1曲
TORA TORA TORAでMAXです

1996年2月21日リリース

懐かしの映画はいちごの唄です

2019年7月5日公開日

冬バーゲン
底値は今か
倍返し
ホワイトデーは14日

秀作揃いですので参加された方も
しなかった方も是非ご覧下さい
タップ又はクリックお願いします下差し