皆さん秀作揃いです

参加された方で見てない方も

参加されてない方も思わず温かくなる

作品揃いです 下差し下差し下差しクリックか

タップして下さいおねがいおねがいおねがい


まだご覧になってない方
是非見てくださいね

バレンタインも近いし次回はもう
お題出す予定です〜
もうご覧になってる方で
参加してみようかな?と思われる方
次回のお題で考えて見てくださいね

シエロは昨日はシャンプーして
少し顔周りトリミングと
毛ときもしました〜

今日は暖房もお休みでいつも
日当たりいい二階は暖房は
要らないのですが今日は
こんな小春日和ですが明日の朝は
雪予報なんです
夫くんはリモートワークに
なりそうです〜

学生さんや会社勤めさんで交通機関
利用されてる方は見えますが
マイカー勤務は今の時期
それは不安ですね
私もコロナ渦で電車乗った事ないです
バスもないです
恵まれているのかも知れないけど
田舎は基本マイカー買い物ですから。

なのでリモートワークだとお昼
準備の為明日の句会お休みさせて
もらいました〜

昨夜の晩ごはんです
ホッケ焼き
小鉢は芋がらの炒め煮です
ごま油で炒めて醤油、お砂糖少しと
お出汁で炒め煮します
シャキシャキ感あります

下処理は干し大根見たいに
里芋のツルを干した物なので
水で戻して灰汁抜きを何回かして
水換えしました

里芋、人参、大根、蒟蒻、鶏肉の
煮物

寒いので味玉の麺つゆをそのまま
入れて味玉を半分こと蒲鉾と三つ葉
いれたお吸い物です

ラザニアとかよりこんな和風が
いいみたいですね

ローリエ迄いれてミートソース
作ったのに!!
そのローリエ取り忘れて
どっから?でてくるかる宝探し
みたいになってました(笑)

久しぶりにSwitchしてみました
取りあえず今のところ1位キープ
できた曲ありです

ケーキは食べ終わり
シャトレーゼのシュークリームも
食べています
ミスドのコラボ商品昨年は
買って今年も気になりますが
昨年買って甘み強すぎて今年は
お値段もお高そう〜
欲しいけどパス!かも〜
見かけたら買うかも〜
それよりシャトレーゼこれ100円で
同じようにバレンタイン
意識してか?
チョコシューいけますよ
途中にココアクリームかな?
甘さ程よいシュークリームです
100円だったとか言ってました
夫くんお高い方のは買わない人だから
昨日は牛肉温めコーヒーで
チョコシュー食べました

イケメン先生m(_ _)mなさい
痩せる気ないですね(・_・;)

毎日問診に通ったら痩せる気に
なります
ドンペリいれませんてへぺろてへぺろ

三重県いいわぁ~
集団接種はイケメン先生揃えてます
松阪市の集団接種は年齢
お高かったような?
もか美さん私も同意見
腕をみせるのは恥ずかしいです
なので女医さんとか看護師さん
多いですよ!!
その看護師さんなのか?
女医さんなのか?
「かわいい〜
ワンちゃんのストラップ」
と緊張感緩めてくれるのか?
絡んでくれました〜
この柴っこという京都にある
和んこ堂さんのストラップ
付けてきました〜




黒柴ちゃんが好きな柴犬の
アート作家さんです下差し下差し下差し


そこのキャラクターです

普段は付けれないです
シエロにカミカミされて破壊
されるから。

今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当

卵焼きねぎ入り
ウィンナー
焼き鮭
野菜と鶏肉の煮物
竹輪と海苔のチーズ巻き
デザートは後一ヶ月くらいミカン

今日の想いでの1曲は
小比類巻かほるのHold on Meです

1987年2月26日リリース

この人の学園祭ライブ友達と
行きました〜
車にはテープ流れてましたね〜ルンルンルンルン

懐かしの映画は
ぼくは明日、昨日のきみとデートする 
です

2016年12月17日公開日

小春日に
愛犬といる
昼下り