柿って熟しすぎた柿好きな方

いますよね

私は固めのような?

少し柔らかめがよくてあまり

熟したのは〜苦手

母がそれが甘くて好きでした


それをジャムにする方や

ヨーグルトに入れて食べたりする人も

いますよね


私はジュレになった熟した柿を

弱火で砂糖とカスタードクリーム

作ってパイにいれました〜


焼き上がり夜ご飯の後
お風呂入ってまったりしてから
食べました〜

こんな感じになりました〜

シエロは寝てたしこの前
チーズケーキ食べたし柿はあくが
あるのでやめました〜

パイ生地ならいいかも知れないです

昨夜の晩ごはんです

新秋刀魚、里芋の鶏肉の煮物
里芋は畑作の親芋使って
ふわふわでした

ピリ辛胡瓜も作ったら後から
ピリッとくると言ってましと

これです下差し下差し下差し
ピリ辛胡瓜の作り方

袋入りジッパーを使います
①胡瓜3本くらいを綿棒で
叩きます
②調味料
麺つゆ2倍濃縮 大さじ2杯
ラー油 小さじ2/1
③叩いた胡瓜を3センチくらいに切り
ジッパーのついた袋に入れて
空気を抜いて1時間ほど冷蔵庫
に入れて食べれます
④細切り鷹の爪と入ごまなどを
添えてたべます

私は鷹の爪を少し入れときました
だからピリ辛増したのかも〜

今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当
卵焼き甘め
ウィンナー
塩焼きブリ
里芋鶏肉の煮物(昨夜の残り)
デザートはみかんです

ふわりんシエロです

今日もいい香りでーす
まだ路面が濡れてるから
朝のお散歩は少しムリですね



シエロくんのんびりしてます


3日目でこんなにたくさんの
椎茸の赤ちゃんです


かわいい〜愛着でてきました〜 おねがい 
家族いっぱい作ってね

今日の想いでの1曲は
誰もいない海でトワ・エ・モワです

1970年11月5日リリース

懐かしの映画は誘拐報道です

1982年9月25日公開日

甘き柿
アレンジレシピ
パイにして

皆さん気軽に作っていただいてまーす
紅葉とリスで作品募集中
です下差し下差し下差し下差し下差し