雨はお籠りです

昨日はシエロとお籠りして

雨の合間にお散歩してきました〜




熱心な畑仲間さんは

畑に行ってるのでしょうね〜

私はパス!

蛇を手懐けられません

蛇使いじゃないし〜


昨夜の晩ごはんはカレーライスです


白菜の即席漬け
野菜サラダです
ウチのカレーはかなり手が混んでます
野菜を育てる過程があるので〜
今の時期究極のカレーです
ルーは市販なんですよ

野菜が決めて〜
新じゃがが畑作〜種芋から育てて
収穫しました〜
新玉も昨年末ネギ苗を植付け
さむ~い冬を越し育てた
レッドタマネギでーす

無農薬野菜!!
これぞ究極カレーです
 
この週末は新じゃが残りを
発掘してきます〜

シエロはここ掘れワンワン!!と
命じるだけだし〜

週末は蛇がいても夫くんに
任せておけばいいし〜
蛇と夫くんは帰巣本能あるのかな?
実験してみよっと〜

お昼前に新じゃが収穫してきました
皆さんネズミにやられたらしく
手間暇かけない私が収穫いいので
ほめられました〜
草だらけだからネズミも
寄り付かないみたい!

結果小芋多いけどソコソコでした

この前ウチの草だらけ畑を
キレイにしていただいたので
お礼に松阪肉を買ってお届けしました 
霜降り本舗に行って来ました

松阪肉でもランクありますからね

あまり沢山はお礼できないですが
時間かけて草をキレイにして
いただいた奥さんにお礼です
昨日の蛇ナデナデの人は
草刈り機でたまに畑道の草を
刈ってくれます

夕方になりましたが
先程松阪牛ではないですが
我が家もしゃぶしゃぶしました〜
暑いので窓を開けてしゃぶしゃぶ
でした〜

今日の想いでの1曲です
結婚ソングです
お嫁においでで加山雄三です

1966年6月15日リリース

懐かしの映画です
余命1ヶ月の花嫁です

2009年5月9日公開日

夏の草
畑切り無し
土見ゑる